1113730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

arippemamaのおうち

arippemamaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

ゼスプリのキウイブ… New! risa9537さん

最近のうちゴハン記… New! miho726さん

スーパーSALEで気に… New! sososoraさん

スポーツジムを復活… はちみつ522さん

■(写真)予約してい… andwalk.さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

楽天お買い物マラソ… easy*さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
 ここちよい時間 soro1214さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007/09/08
XML
テーマ:風邪。(863)
カテゴリ:その他
designed by *ま~ぶる*

朝起きたら・・・右目が開かない!?
な~んと、目やにがビッシリくっついて、
しかもまぶたが腫れている。

そういえば、昨日はやたらと目やにが出て
コンタクトが何度となくクモっていたもんな~。

目の奥に痛みもあったので、即行で眼科へ…。

はやり目の中でも流行性角結膜炎との診断。
原因はアデノウイルスなんだそうだ。

アデノウイルスといえば、インフルエンザウイルスの次に
よく知られているウイルスだよね。

ここ1週間ほど喉が痛くて真っ赤になってたの。
咳も出てたしなぁ。
でも幼稚園が始まったりして、ゆっくり休む暇がなく、
なかなか治らないでいたんだよね~。

ドクターの話では、その風邪の原因ウイルスが
目の結膜にくっつくと結膜炎を起こすんだとか。
免疫力低下も原因の一つだとか。

人に感染するので、タオルを別にしたり、
マメに手を洗ったりして、子供たちにうつらないようにしなくちゃ。
子供にうつったら辛そうだもん涙ぽろり

ウイルス性の結膜炎は、完治するのに2週間くらいかかるみたい。
細菌性のものより、長いよね~。
風邪をあなどってはいけないね。
風邪をひいたら早めに治す!!
そうしないと、次々悪化していくんだね…反省ショック

今日から旦那が海外出張で、長期不在なの。
私が倒れるわけにはいかないので、なんとかふんばらなくちゃぐー

風邪予防に良いもの








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/08 02:44:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.