1115187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

arippemamaのおうち

arippemamaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

【着画】コンバース… New! sososoraさん

タリーズコーヒーの… New! risa9537さん

■(着画)american h… New! andwalk.さん

ブログ開設から今日… miho726さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

小さくて便利なミニ… easy*さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
 ここちよい時間 soro1214さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017/07/19
XML
カテゴリ:暮らし
梅雨が明けました。
・・・というより、いつ梅雨だった?という感じです。

今年は雨がほとんど降らなかったです。

庭の状態からもそれが垣間見れます。

まず

ゲジゲジ(正式名ヤスデ)やナメクジを見かけなかった
蚊が少ない
雑草の伸びが遅い

ささいなことですが、
ジメジメと雨が多いこそ発生・発育するものが
今年は少ないということ。

家族の中でこんなささいなことに気がついているのは
私だけでしょう・・・フフフ。
皆、興味がないですから。

雨が少なかったことで、大量発生しているものもあります。



いつもは見かけないところにも巣を作っています。
注意しないと家の中にも入ってきそう。

世の中、ヒアリなど騒がれていますが、
今年は蟻にとって繁殖しやすい気候なんだと思います。
もしかしたら、もっと前から日本に居たんじゃない?と思ったりします。

さ、明日から中学校は夏休み
夏本番
暑い暑い夏、スタートです。

お洒落なすだれ






我が家は築47年なので似合いませんが
モダンなすだれもテンションあがりますね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/19 11:14:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.