375968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *** kunnelの食ときどき旅日記 *** 

 *** kunnelの食ときどき旅日記 *** 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kunnel

kunnel

カテゴリ

お気に入りブログ

ゆっくりと、楽しく~ るみるみ4519さん
【楽天トラベル】ス… 楽天トラベルブログさん
Das Tagebuch von Ju… liebejudithさん
~美味的生活~ chelsea_55さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
にゃんこの旅とお買… ねこすけ55さん
タイ流普及委員会 saksaksaksaksakさん

カレンダー

コメント新着

ウーテイス@ Re:サンデーマーケット&カオソーイ@チェンマイ(12/15) ペプシ缶でできたトゥクトゥク。 本物は日…
Lamyai_daeng@ Re:冬のニッポン旅行 ~築地でお寿司&玉子焼を食べる(01/25) 築地市場って行ったことがないんですよ。 …
kunnel@ Re[1]:冬のニッポン旅行 ~あまおうと氷結~(12/30) バンコク「竹亭」さん >ご無沙汰してい…
kunnel@ Re[1]:冬のニッポン旅行 ~あまおうと氷結~(12/30) Lamyai_daengさん >いちごの王様を食べ…
2011年02月04日
XML
KL LRTの改札 KL LRTのホーム
クアラルンプールのモノレールと地下鉄は、分かりやすく乗りやすい!
次回は終点まで乗って帰ってくる、っていうのをやってみたいです。

KLの細い路地 KL ナシルマッのAntarabangsa
そのモノレールと地下鉄を乗り継いで、
最後日の朝、向かったのがKampung Baru駅周辺。
この辺りに、Antarabangsaというナシ・ルマッの老舗があると聞いて、
やって来たのですが、地図もなく、そりゃ迷いますわ。

細い路地を行きつ戻りつしている私を見かねて、
助け舟を出してくれたのは、屋台で食事中だったおばさん。
「あんた、どこに行きたいのさ?」と、たぶん聞かれたので、
お店の名前を言うと、とにかくこの道を「ストレーーーーーート!」だと。
その言い方にひとりウケつつ、とにかく真っすぐ歩いてみると
ほんとにありました、Antarabangsa。お店というか現場事務所みたいな感じ。

Antarabangsaのナシ・ルマッ ナシルマッの残りを包んでもらってる
バットで並べられたおかずを選んで、ご飯に添える仕組み。
朝から欲張りました、チキンにビーフに卵に小魚(RM9.00)
周りで食べている人のナシ・ルマッはみんな平べったいのに、私のは妙に立体的(笑)
案の定、途中で苦しくなり、チキンだけはバナナの葉っぱに包んでもらって持ち帰りに。

来た道を戻って帰ろうとすると、さっき道を教えてくれたストレートおばさんが、
まだ元の場所に居ました。
「どうだった?!行けたかね?」と、たぶん聞かれたので、
「OK!トゥリマカシー(ありがとう)」と。

はっきりいって、はるばるここまで来なくても、
ホテルの近くで食べられる所はいくらでもあったような気がしたけど、
面白い出会いもあったので、やっぱり来てよかった!朝ごはんトリップでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月04日 16時33分12秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.