025797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなものに囲まれて happy life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aromadeyui

aromadeyui

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ラベンダー@ Re:1滴でどこでもいつでもリラックス&リフレッシュ(07/13) ラベンダーの知りたいことは、0896244450…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.05
XML
カテゴリ:アロマテラピー
香り工房"結"の加藤です







あなたは幾つの顔を持っていますか

これは平等に女性か男性か
それでも、自分の公の性とココロのギャップを感じる方もいるかもしれません

学生か働いているか
また、その両方

パートナーがいるか
子供がいれば、母、父としての顔もあります

公私、仕事の職業としての名称

私はアロマセラピストとしてアロマテラピーの良さ、カラダのこと、カラダのこと、心身を作るための食のこと
などなどをブログで伝えています

日常の気づきを感じていただくために

もう一つの職業、介護ヘルパーとして訪問介護や施設でサポートを必要としている方に寄り添うこと

私はもう一つの顔、というかカラダを持っています
それは左股関節が人口関節であるため、身体障害者として
最近は長年、不自由な左足の代わりに頑張っていた右足が時折悲鳴をあげています
いつまで、仕事が続けられるかな、とその期限を伸ばすためにストレッチ、アロマトリートメント(スパインセラピー)を行なっています

いつも出張アロマトリートメントをリクエストしていただいている方、今ではお客様を一つ飛び越えて、同じ志を持つ同士として、私の足を案じてくださいます

ハンデキャップと見える姿でも、誰かの痛みを理解しよう、理解したいという気持ちは健康なセラピスト、ヘルパーさんより、より近くに寄り添えるかなと感じています

医者は自分が病気になって初めて、患者のことが理解できるようになった、と

頑張りなさい、と言ってもカラダは動かない

できないことへの諦めだったり、
歳だから、病気だからと決め付けられたり

全てが健康だった頃に戻す必要は無いのです
それはベストです
でも、動かなくなるスピードを遅らせることはできると思うのです

私のアロマトリートメントを必要としている方のために、将来お会いするサポートを必要とする方のために、私自身のココロとカラダのケアをしています

そのケアを紹介することで、ご自身のケアのヒントになっていただけると嬉しいです

私の目標は、
皆さんがアロマテラピーを生活に取り入れて、セルフケアをする事でコンディションを整えて、病院通いやお薬から解放される方が1人でも多くなること

これって地味に見えますが、働いている方なら給料から天引きされる社会健康保険の負担が減る!
なぜ?なら、病院通いや処方薬を必要としなくなると、この負担が減っていく

元気な高齢者が増えれば、天引きされている年金が、後々受け取るときに多く受け取れるようになる!

それは負担金が減るから

毎年上がっていく年金負担額にブレーキをかける、
それが「セルフケア(香り)でココロとカラダを整える」
目的です

皆さんも高品質の香りを生活の取り入れてセルフケアを始めませんか


全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.05 05:59:14
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.