729559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トキの「優優」が誕… New! ありんこbatanさん

「汚い金だったわけ… 結女★11さん

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2009年03月26日
XML
かのテレビドラマ「渡るせけんはおにばばばかり」が19年をむかえるらしい。
すごいなぁ。

45分ドラマが1年つづくと、「大河」どらまであれば、
60分ドラマが19年(2年おきなので実質は10年)もつづくと、、、 なんとよばれるべきなのだろう。

だいたい、こくどのほそながいわたしのくにでは、信濃川が最長の河川(367きろめーとる)といわれている。
この河が「大河」だとすると、その10倍くらいはながくないと、「わたおに」の実績にふさわしくないことになる。
ナイル川は6,600キロメートル。20倍にちかく、ちょっといきすぎ。

世界15位で、かつヨーロッパ最長のヴォルガ川が3,690キロメートルでちかい。
ヴォルガ川(ロシア語: Волгаヴォールガ) は、ロシア連邦の西部を流れる、ヨーロッパ州最長の川で、ロシア主要部を水系に含む「ロシアの母なる川」でもある。
「ヴォルガ」どらま・・・、なんかしっくりしない。  

つまりは「大河」よりおおきいものをひきあいにだせばよいだけのこと。
「平野」ドラマ・・・、やっぱり帯というか長いイメージがたいせつかも。
「山脈」ドラマ・・・、やまあり、たにあり、ちょっといいかも。
「列島」ドラマ・・・、ところどころぶっちぎれていたり、なんかこくみんてきで、いいかんじ!!
「端田 隅っ子・列島どらま 渡るせけんはおにばばばかり」
そう、こんなかんじで、いい鴨。

で、今、時刻は22時30分をまわったところ。
今日は「おにわた」はとくべつの2時間枠。現在放送中。
え? どんなおはなしかって?  ・・・・みてないので不知火、っと。


「渡る世間は鬼ばかり」岡倉さん家の人生いろいろ


ピアノソロ 上級 華麗なるピアニスト~ステージを彩る豪華アレンジ~羽田健太郎 プレイズ「星に願いを」「渡る世間は鬼ばかり」他全21曲


渡る世間に鬼はなし! いいえこの世は鬼だらけ!! 岡倉家に巻き起こる大騒動!!!ビクターエンタテインメント 渡る世間は鬼ばかり パート1 BOXI






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月11日 20時22分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[ことのは・つれづれ(おやじのだじゃれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.