565283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旭陽の 自由に生きていく ブログ

旭陽の 自由に生きていく ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

balloon_150.gif 管理人について

HN / 旭陽(あさひ)
腐、趣味読書、B'z教徒、
海外ドラマ好き、Left my heart in NY。

アッシュを追ってNYまでいきましたが、
今は日本。
私のいる場所が、自由の国。

好奇心がすべての双子座・B型。





balloon_01.gif お薦めの1冊 



















Calendar

Recent Posts

Category

February 1, 2017
XML
高らかに宣言しといて、TOEIC申し込み忘れました。
わ、笑える~
笑えない。
どうしよう。
3月までTOEICの勉強する気満々だったので、ぽっかり胸に穴が開いた気分。
4月は試験ないんだよね……
どうしよう。
何しよう。




にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

勢いで、買っちゃった。
キッチン周りの掃除がほんとに日々プチストレスで。
ついついお湯を使っちゃうので、手も荒れ放題。
香りが大好きな柑橘系なので、使うのが楽しみ。
はよはよ届け。

今、ニューヨークの賃貸情報を画像検索してにんまりするのにはまってます。笑
このお部屋にはどんな人が住むのかな~
男二人組とか楽しいな~
一人は口の悪いアングロサクソン系の美形で、お年寄りには優しいけど、女子供には厳しいタイプ。
もう一人はしっかりしたがたいから誤解されがちだけど、元コンサルの頭の切れる優男。
美形は寝起きが悪くて~優男とカップルに思われるのが死ぬほど嫌いで~とか、いくらでも広がっちゃう。
実際のニューヨークはたいへんのようですが。
10年前私がいた大学の学生も大統領令によりJFKで拘留されてたみたい。
あの頃ですら、グリーンカード(永住権)がないと一人前扱いしてもらえないと行く先々で感じてたな~
少なくともね。アメリカ国籍をもってるのが一番だけれど。
グリーンカードの取得にはいくつか条件があるんですが、長く働いてると下りたりするんですよね。
でも働くのにビザが必要な外国人が仕事を得るのはすごくたいへんだった。
「就活するより婚活しろ」って言われてたくらい。
仕事探すより、結婚相手探すほうが簡単だよって。
アメリカ国籍の人と結婚すると、配偶者にグリーンカード下りるパターンもあるので。
私はニューヨークしか知りませんが、もちろん就職先にもよりますが、外国人が仕事を得るってすごくたいへんなんですよ。
企業は雇う外国人にはビザを出さないといけないわけです。
手続きも面倒だし、お金もかかる。
同程度の能力ならば、面倒くさくないアメリカ人の方を雇いますよね。
なので、今、アメリカで働いている外国人はすごく優秀な人なわけです。
締め出してどうするんだろう。
その人たちの代わりになれるのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2017 11:55:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おかいもの♪おかいもの♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.