277210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.16
XML
カテゴリ:お出かけ
こんにちは

今日もさーむーいーーーー⛄

おととい14日のバレンタインデーも
雪のちらつく寒い日だったんですけど

気になっていたイベントへと行ってきたんです歩く人



寒いのが苦手なので
冬の屋外イベントは
進んで行こうとは思わないんですけど

出不精の旦那さんが、珍しく
行きたい!と言ってきたので
急遽仕事のお休みをもらえたこともあって
行ってみることにぱー

​​なら瑠璃絵​​

っていう奈良公園でやってるイベント

奈良公園一帯のライトアップや
イルミネーションを楽しめるんだって

今回で14回目らしい・・・
奈良県民だけど、全然知らなかった雫

期間は2月8日から14日までで
私たちが行った日は最終の14日

14日は奈良公園の誕生日ってこともあって
バレンタインに誕生日なのかうっしっし
お祝いの花火もあるって聞いたので
楽しみにしてました黄ハート

灯りの点灯時間は18時~21時まで
花火は19時半って書いてたので
18時半に奈良公園に着くように家を出発車

あんまり長居はしたくないもんネ。寒い。

駐車場は平日なら2時間無料で停められる
奈良県庁奥の登大路自動車駐車場へ駐車

そこから歩いてまずは東大寺大仏殿へ

大仏殿前の鏡池もライトアップされてました



鳥居や木々が池にうつってキレイきらきら

大仏様もお顔だけご開帳





中門外側から拝観することができました

大仏殿から南大門へと戻る道の途中には
東大寺ミュージアムってのがあって
昔はなかったから、新しいのかなぁ

ミュージアムは閉まっていたけど
大仏様の巨大な手のレプリカが置かれてました



↑励ましのサインだったんですね

南大門の金剛力士像



こちら阿形像。

お茶目にポーズとってるようにも見えるw

そのまま南大門横の
花火会場となる春日野園地へ歩いて移動

ここまで来るとけっこうな人



着いてほどなくして花火がスタートしました🚩



リアルに花火を見たのは何年振りだろう

たった10分間の
花火大会と比べたら少しの量の花火だったけど

夜空に輝く光の花を
旦那さんと、あさちゃん犬と見られて良かった

あ。この日
愛犬のあさちゃんも連れて行ってましたバイバイ

花火の時は
万が一びっくりして飛び出さないように
リードをつけてがっちり抱っこしてたけど
花火の音にも無反応なあさちゃん

でも、ワンちゃんは音に敏感な子も多いので
花火とかは注意ですよね⚠

イルミネーションのメイン会場である
奈良春日野国際フォーラムも
残念ながらワンちゃんは入場できないので
外から覗き込む目



外から盗み撮りカメラグッド

皆さんはきちんと中にはいって堪能しましょうネ黄ハート

私たちは中には入れなかったけど

国際フォーラムの入り口横にあった出店で
●しあわせココア
●ふるふるポテト
●ハニーマスタード唐揚げ
を買って外で食べました食事

しあわせココアは
本葛入りでトロっとしてあったまりました
でも500円は高いと思う

ポテトと唐揚げは量もあって美味しかったです♩
晩御飯はおうちで食べてきたのに...
食べすぎたーーー

他にはラーメンの出店とかもありましたよ

ここまで全然急いでなかったのに
まだ駐車してから1時間半しか経ってなかった!
短い時間でいろいろ楽しめたなぁ

駐車場も
無事2時間以内に出ることができて無料ちょき

近場でさくっと楽しめた夜月

こんな時間の過ごし方もいいなぁ

今回私たちは
犬連れ+2時間の枠があったから
なら瑠璃絵のちょこっとしか見てないけど

他にも

短冊に願いを書き込めたり
夜参り提灯っていう
提灯の貸し出しとかもあったり
いろんな催しがあるみたいですよ

今年のなら瑠璃絵は終わってしまったけど

毎年この時期にやってるみたいなので
気になる方は来年
また行ってみてくださいネ四つ葉

真冬のお出かけってなかなかないけど
イルミネーションを短時間楽しむっていうの
いいと思います黄ハート

ああでも

この寒さ
この冬最後であって欲しいなぁ~

冬のお出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#冬のお出かけ

イルミネーション - ブログ村ハッシュタグ
#イルミネーション

+++  +++  +++

バレンタインデーはそんなお出かけもあって
バタバタとしてたんですけど

余ったリッツがあってので
昼間にCOOKPADで見かけた

リッツで!さくさくエンゼルパイ風
作ってみましたぱー

エンゼルパイってね、私食べたことなくって

以前姉に買って来てって言われたときも
スーパーのお菓子棚から
見つけることができなかったといううっしっし

​だから風もなにも
本家を知らないのでわからないけど
リッツの塩気とチョコとマシュマロの甘さが
なかなか美味しい黄ハート



私、板チョコを溶かしたこともないから
うまく全部溶けずに
リッツをチョコに浸すというより塗ったひよこ

普段食べないマシュマロも買って
たくさん余ってるのでまた作ろうと思います
簡単だし

今度はもっときれいに作ろうっとぐー

〇  〇  〇  〇  〇

チョコがNGのあさちゃんにとって
バレンタインデーは危険な日でもあります



もちろん全部ダメですよ!!



気をつけましょう四つ葉

バレンタインデー - ブログ村ハッシュタグ
#バレンタインデー

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.16 13:43:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.