277139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.20
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
こんにちは

先週の金曜日のこと

急にではあったんだけど
書家のお友達の作品を
我が家で撮影することになりましたカメラ



作品をお嫁に出す前に
写真を撮っておきたい、とのことで
少しの時間で撮影会

我が家の雰囲気を気に入ってくれてる彼女
じつはうちで撮るの、今回で3回目

急なこともあって
お花なども買ってなかったので
いつもの我が家に作品を置いただけになりましたうっしっし



↑いつものチェストに

私が撮る写真と、彼女が撮る写真が全然違う

私はどうしても建具や家具を入れちゃう💦
彼女は当然、字をメインに切り取る

家中のものを並べ作品と合わせて見る

作品が縦書きで額が黒に近い茶色だったので
小物や花、キャンドルなどを左右対称に置くと
仏壇感が出てしまうので・・・



左を多く並べてみました

この配置と雰囲気が
彼女は一番しっくりときたみたいで
GOサインがでましたオーケー

自分でいつも撮ってるインテリアの写真とは違い
相手が納得するものを作り上げるのって
難しいですね

彼女は大学時代の友人なので付き合いが長いし
好みもだいたい把握してるんですけどね

それでも難しい

とりあえずいろんなパターンをみてもらって
その中から選んでもらうしかないけど

もっと素敵な飾り方があったんじゃないか・・・
本当に納得して、喜んでくれたかなぁ
と後で思うこともしばしば

でも、これも経験だと思ってます

書 - ブログ村ハッシュタグ
#書

アート - ブログ村ハッシュタグ
#アート

〇  〇  〇  〇  〇

私は実母も習字の先生で
そのサポートの仕事をしてるので

暮らしの中に手書きの文字があることが
普通というか、すごく自然なこと

あ。でも自分の家には
日常的に書は飾ってはないんですけどね
正月に床の間に飾るくらい

墨で描いた文字は
どうしても和風になってしまって
和室ではない空間に合わせるの難しいですよね

でもその書家の友人は昔から
好きな言葉や目標を自分で書いて
柱や壁に貼りつけて日常的に見ていました

今回のこの「平常心」って作品は
この言葉を支えに生きてきたお母さんが
娘さんへのプレゼントとして選んだものだそう



これから長い間、娘さんのそばにあって
こころの拠り所となる存在でありますように

みなさんは
大切にしてる言葉、人生の軸にしてる言葉って
ありますか?

私は、大きく救われたなぁって言葉は
ニーバーの祈りっていう
アメリカの神学者の人のことば

「神よ、私たちにお与えください
変えられないことを受け入れる冷静さを
変えるべきことを変えていく勇気を
そしてその二つを見分ける知恵を」

長いけどうっしっし

迷った時の道しるべのような
そんな言葉があると
人生も少しは生きやすいですね

週のはじまりから
なにやら真面目な話になってしまいましたネ♩



犬食べるために生きる!それのみ。

この方のようにシンプルに生きられたらなぁ~笑

好きな言葉 - ブログ村ハッシュタグ
#好きな言葉

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.20 12:31:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.