277224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.22
XML
カテゴリ:ごはん
こんばんわ月

題名の通り
コープ自然派を最近始めたんです

もともとコープ宅配は
近所に住む母と姉と
共同購入で利用してたんですけどね
共同購入だと送料がかからないんです

ただコープという名はついてるけど
コープ自然派はコープ宅配とは
まったくの別会社みたいですね

自然派、と名のついてる通り
注文カタログの商品には
農薬の有無とか詳しく書かれています

数年前に大病をして以来
食には以前よりはこだわってきたつもりだけど
オーガニック、有機野菜、とかの表記だけみて
「なんだか良さそう」って買ってるレベルうっしっし

オーガニックっていっても実際には
最低限の農薬は使用されてるみたいだけど

それでも
スーパーで普通に売られてるものよりも
安全性や栄養価も高いと思う

我が家は夫婦共に肉食で
お野菜があんまり得意ではないんです

でも身体のことを考えたら
やっぱりお野菜は摂っておきたいなぁって
思うんだけど

せっかく苦手なお野菜を食べるなら
栄養価が高いもの食べたい!
って思うんですよね

前置きが長くなりましたけど・・・

そんな経緯もあって
営業に来られたタイミングで
まずはお試しでコープ自然派をはじめてみましたぱー



で、最初の注文が
この間の金曜日に届いたわけなんですけど

下のはじめてボックスっていう
11点の食品が入ったセットを初回に注文すると
4週間は配達料無料になるんですよね


※画像おかりしてます

coop自然派はじめてボックス

もれなく私も注文しましたー♩

COOP - ブログ村ハッシュタグ
#COOP

今週は
はじめてボックスに入ってた食材を使って
いろいろと料理しましたよ食事

添加物入ってないものが多いので
消費期限も一般的なものよりも短くて

牛乳も届いてから4日くらいだったかな...

週末に、牛乳消費にとまず作ったのが
ホワイトシチュー





まぁ
シチューを作ってもまだまだ残ってたけどね

牛乳をたくさん使う料理って他なにかあります?

シチューは
人参、玉ねぎ、じゃがいもも使えたので
良かったです四つ葉

〇  〇  〇  〇  〇

週末のおやつには
はじめてボックスに入ってた3つを使って



インスタで見かけて楽しそーう♩と思ってた
揚げないアメリカンドック​​を
作ってみました



ホットケーキミックス(HM)でできるレシピ

HMとウインナーでミニホットドッグっていうの
よく見かけるけど
それも揚げるレシピだと思う

今回のは揚げないでいいんだけど
やっぱ、揚げた方が美味しいねうっしっし



↑両端のウインナーはアンティエ

食感がふわっとしてる

もっとカリってなってるのが好きだなぁ

案の定、2つくらい食べて飽きたぽっ

残りの生地はウインナーをくるまずに
ただ焼いただけ



なにかのお菓子の装飾にでも使えそうだけど雫

また作ろうとまでは思わないレシピだったなひよこハハっ

おやつ - ブログ村ハッシュタグ
#おやつ

〇  〇  〇  〇  〇

最後は

遅めのブランチにと作った
オムライスとパン





オムライスには
はじめてボックスに入ってた豚バラ
を使いました

チキンライス
我が家は鶏肉ではなく豚バラを使います🐖

パンは
はじめてボックスには入ってなかったんだけど
自然派Styleグラハム食パンを頼みました



国産全粒粉入りのパン

小麦も国産のだし
マーガリンとかは入ってなくて
有機オリーブオイルで仕上げられてます

6枚切で235円(税込)だから
普通の食パンよりも少し高いくらいかな

こういう
全粒粉で、オリーブオイル仕上げで、
ってパンって
味があんまり好きじゃなかったんだけど

これ、なかなか美味しい!

正直、パスコの超熟の方が好きなんだけど
(超熟って国産小麦のイメージだったけど
確か数パーセントしか国産小麦が入ってなかった)

全粒粉で、オリーブオイル仕上げの中では
過去いち好みだ黄ハート



たっぷりな遅いお昼ご飯

ごちそうさまでした!

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

その他の材料もいろんな料理で使って
ほぼ使い切ったかなぁ

味なんだけど
私はそこまで味の違いはわからなかったです
全然美味しいんだけどね

普段買ってるものとの違いは
よくわからなかったかなぁ

味よりも安全性重視なのでそこは良しとします

でも旦那さんは
牛乳は違う!美味しい!って言ってました

営業にきた人も
牛乳など、「よつば」の製品を推してました
評判もいいみたい

よつばのヨーグルトは確かに美味しかったなぁ

まぁでも、よつばのものって
スーパーでも手に入るけど、また違うのかな

私がいいなぁと思ったのは
はじめてボックスの中ではウインナー

亜硝酸ナトリウム(発色剤)が入ってなくて
普通に美味しいのでうれしい黄ハート

発色剤が入ってないウインナーって
すごく少ないですよね
アンティエくらいかなぁ

お高いウインナーでもたいてい入ってる

「美味しそうに見せる」ってだけで
添加物を入れるのって本当、おかしいですよね

同じく発色剤が入ってないたらこも少ない
無着色って書いてても
成分を見ると亜硝酸Naって書いてるんですよね
なんでだろ?

ウインナーもたらこも大好きだけど
病気になってからは控えてました

そういう無添加のものが少ない加工品や
農薬が多そうな野菜(ブロッコリーとか)を
コープ自然派では選ぶようにしています

たらこもまだ食べてないけど注文しましたよぱー

ただお値段がねーーー
やっぱり高いよね

だからあれもこれもとは買えないんだけど
いろいろ試してみたいと思いますぐー

病気をして思ったことは
健康に勝る節約なし!ってこと

病気になったら本当、お金かかるんです

しかも自分の心が喜ぶことに
お金が出ていくわけでもないから
本当にキツイ

ぜんぶの病気が
食べ物が原因ってわけではないだろうけど
多かれ少なかれ食べ物は影響してると思う

矛盾してることも言ってるかもしれませんが
これからも私なりに食のこと
考えていきたいと思います四つ葉

食の安全 - ブログ村ハッシュタグ
#食の安全

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.22 23:24:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.