277241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.03
XML
カテゴリ:イベント
こんばんわ月

今日はひなまつりでしたね

気候も良くてあさから春の陽気さくら
お散歩してても気持ち良かったなぁ



ひなまつりは好きな年中行事のひとつで
毎年ちらし寿司を作ったり
なにかしらそれっぽいごはんにするんだけど

今年は旦那さんの帰りも深夜になるみたいだし
ひなあられだけ食べようかなぁ
と思ったんだけど

そもそも、ひなまつりって
女の子の健やかな成長を願ってする行事だ
ってことに思い当たり・・・
ふと横をみると

(食いしん坊)女子発見!!



犬健やかな成長を願ってごちそう作りなさい

そうだったそうだった

あさちゃんのお誕生日には
手作りでケーキを作ったことあるけど
それ以外では作ってあげたことなかったなぁ

よし、まかせなさい
一番簡単そうなレシピ見つけてつくったるぐー

楽天レシピの
ワンコ用ミニミニちらし寿司ケーキ

っていうレシピを見つけ作ってみましたよぱー



いつも作るお誕生日ケーキとよく似てるけど
卵そぼろの黄色と、人参のお花がひなまつりっぽい

レシピではカイワレをあしらってたけど
冷蔵庫になかったし抜きで作りました

桃の花はないけど
玄関先に咲いてる梅がピンクなので
少しもらって飾ってみました



あぁいい香り

梅の香りって本当好きピンクハート

人間はひなあられだけ食べますか~



お菓子屋さんで売ってたひなあられ

ほんわかイラストが可愛いなぁウィンク

世界中の女の子の
健やかな成長と幸せを祈ってきらきら

ひなまつり - ブログ村ハッシュタグ
#ひなまつり

犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#犬との暮らし

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.03 18:11:41
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.