277067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.17
XML
カテゴリ:家具
こんにちは

今日は本当久しぶりに買った家具

井藤昌志さんの
3legged stoolについて

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート

去年はまぁ、いろいろと
インテリア関係のものをお買い物したなぁ
という私ですが

インテリアの中でも大物である家具は
ほとんどが結婚当初から使ってるもの

そのときから
大きく好みが変わってないっていうのもあるけど
家具を導入するのって勇気いりますよね

雑貨ひとつ、服ひとつを買うのも
すごいパワー要りますもんね

年々決断力がなくなって
優柔不断になってきた私ですが

瞬時に「絶対これがいい!」って

こころが持ってかれるような
自分の感性とピンって糸で繋がるような

そんなモノとの出会いも増えました

そのときはもう迷いなんてないんですよね

3legged stoolとの出会いもそのタイプ

すごくかっこいいスツールなので
背景がなんにもない
しんとした感じの写真を撮ろうかなぁ
とも思ったんですけど

我が家らしく、生活感ありの写真がいいなぁと
こうなりましたぽっ



あさちゃん犬きらきら

LDKの扉をあけると



​お出迎え四つ葉

3本脚の小さなスツール


商品ページの寸法見て
一般のスツールより座面がかなり小さいことは
わかってました

だから想定内

想定内ではあったけどやっぱり小さいですね
でもそれが可愛いんですよ、また

ダイニングのスツールと座面を比べると



こんなに違うんだっ

まぁ、左のスツールは
座面が大きいのが魅力で買ったから
さらに違いがわかるんですけどね

左のスツールは直径42㎝
一方3leggedスツールは直径24㎝

横姿を比べたらこんな感じ



おしりの大きな私が座っていいものか
そこだけが心配でしたぽっ

あぁ。写真で伝わりますかね。この美しさ

椅子としてはとてもシンプルなつくりだけど
すべてが計算されたスケール感

主張しすぎない装飾



ヨーロッパ的でもあり
明治期の日本デザインぽくもあり

あぁ。たまらないなぁ

インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

木製椅子 - ブログ村ハッシュタグ
#木製椅子

〇  〇  〇  〇  〇

ここまでの文を読んだ皆さんは

「え。この人なんのためにこの椅子買ったの?」
って思ってますよね、きっと

美しい椅子を眺めるだけに買う

私はそんな酔狂な金持ちではありません!

いや。でもね。
お金持ちではないけど
しばらくはホントに眺めてた

と、いうのも

スツールを買わせていただいた
84(はちよん)さんが添えてくれたメッセージに

まずは眺めつつ愛でて
いろんな場所で腰掛けてみてください

そして

デイリーバットスペシャル!
スツールとなりますように

って書かれてたんですよね
すごく素敵な文じゃありません?

それにならって日々眺め、愛でていた私ですが

もちろん
このスツールを買った目的はちゃんとあります

それは‘‘キッチンで使うため‘‘

料理中にちょっと腰掛ける椅子を
ずっと探していたんです

料理しながら腰掛けるから
ハイバックチェアの方がいいかしら、と

 ​

高さ60㎝の椅子を最初は探してました

木が好きだから木製チェアに目がいくけど
経験上、ナチュラルカラーだと
空間に同化して見た目的によろしくない

ならば、最近気になるウォルナットは?

 ​

って探すけど・・・

うーーーむ。ピンと来ない。

どんな椅子のデザインが好きなのかなぁと
デザインのことだけで自分に問うと
黒塗装の木がいい」って返ってきたw

楽天さんでみると、、、



これは座面がスチールだけど
木と黒の組み合わせも好きかなぁと思いました

artekもかっこいいけど、高い雫


 ​


ずっしりしたのもかっこいい



・・・なあんて
見れば見るほどズレていって

そんなときに見つけたのが
井藤さんのスツールだったのですよぱー

見た目の美しさもさることながら
ひょいっと片手で持ち上げられる軽さ
ってのも気になりました

料理しながら腰掛けるのなら
60㎝の椅子がいいけど
コンロから離れて座るなら
40㎝の普通の椅子でもいいかもと思い
高さ問題もクリアになりました

スツール - ブログ村ハッシュタグ
#スツール

実際にはこんな風に使ってます

↓↓



お好み焼きが好きでよく作ります

ホットプレートでやればいいじゃない
ってことだけど
夫婦二人だし収納場所もなく
フライパンで一枚づつ地道に焼きます

だいたい一度の食事で4枚作るので
それなりに時間がかかります

その間、コンロから離れて
スツールに腰かけてひと息つきます



たいてい扉にもたれかかってる

最近はコーヒー飲みながら
スマホでvoicy聴いてることが多いです



料理の待ち時間に
こんな風に自分の好きな時間がとれると
ほっとする

立ちながら火の番して
そのまま食卓につくと
どっと疲れちゃうんだよね

ほんのちょっとのことなんですけど
大事なブレイクタイム

夜、キッチンリセットして
椅子も扉の前からコンロ前へと移動





扉は使うこともあるので
夜は奥のコンロ前になおすようにしてます

軽いから移動がほんとにラク!

せまいキッチンに置くのに
この小ささと軽さがちょどよかった黄ハート

ただ

あまりにも美しい椅子だから
油や水の飛び交うキッチンに置くのが
まだひやひやしてます

毎食事ごとに
過保護に座面を拭いてるウィンク

でもそれこそ

84(はちよん)さんのメッセージの

デイリーバットスペシャル

ってことばを思い出して
我が家にしっくりくるように
育てていきたいです

84(はちよん)さんの
オンラインストアのページ載せておきますね

3legged stool

再入荷、となってますが
メールで注文できるようになってます

納期は一年って書いてますが
タイミングで早まることもあると思います



井藤さんの作品はこれで2つ目

一つ目は
井藤昌志さんのオーバルボックス
(↑過去ブログで詳しく書いてます)

どちらも三度黒

​少しづつ増えてゆく幸せきらきら

コレクション - ブログ村ハッシュタグ
#コレクション

えーーーっと
非常に長くなりましたが
(熱がこもりすぎ)

最後にトップ画像でも使った
スツールとあさちゃんとの2ショット写真を
どうぞ!!カメラ









犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#犬との暮らし

ポメラニアン - ブログ村ハッシュタグ
#ポメラニアン

このスツール

本当は分不相応だと思って
買うのに気後れしてたけど

本当に買ってよかった

長く大切に使わせていただきます

太りすぎて椅子を壊さないように,,,
それだけは注意せねば失敗

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.17 16:17:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.