277134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.15
XML
カテゴリ:ごはん
こんにちは

今日はごはんの記録になりますえんぴつ

最後までお付き合いいただけるとうれしいです食事



何週間か前の週末のお昼

朝から夫婦で外出していて
外でご飯を食べて帰ることになりましたぱー

ずっと気になってた「勝牛」

豚カツは家でもするけど
牛カツって家では作ったことないし
外食でもサンドイッチでしか食べたことない

初めてなので注文の仕方とかも
店の人が丁寧に説明してくださいました



に~~く~~🍖

左半分がサーロイン、右がロースの
ハーフ&ハーフ

他にはフィレとか、黒毛和牛なんかもあった



いろんなタレで食べてね~ってことで
たくさんつけだれが並んでます

左から
だしじょうゆ、塩こしょう、ソース
カレーだれ、大根おろし
だったと思う

このときは
鳥インフルエンザの影響で卵が不足してて
大根おろしは卵の代打だったみたい

サーロインの方は脂が多くてとろけるんだけど
肉!って味は薄くて
ロースの方が赤身で肉感があって好きだったな

つけだれは
夫婦共にだしじょうゆが一位!
わさびも一緒にわさびじょうゆにして食べます
私は代打の大根おろしも同率一位かな

とっても美味しかったんだけどね・・・
私の感想としては

カツは豚カツが一番🐖

牛はね、ステーキの方が合うと思う
わさびじょうゆと大根おろしのつけだれが
一番好きだったのは
ステーキっぽかったからなんだよね

ソースは断然、豚カツの方が合うし...

つけだれがいっぱいあるのは
牛カツは一つのたれだと飽きちゃうからなんじゃ
なんて、辛口の言葉が浮かんできちゃいますぽっ

豚カツはソースだけでも全然飽きないもん

勝牛は京都発祥のお店だから
どうしても
同じ京都発祥のかつくらと比べちゃうのもある
かつくらは豚カツのお店

かつくらの豚カツが一番!
かつくらの麦ごはんも最高♩

またまた、かつくら愛が出てしまったうっしっし
でも、奈良には店舗ないんだよネ

お外ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#お外ごはん

〇  〇  〇  〇  〇

インスタで見た

ライスベーパーもちもち餃子



これめちゃおいしかったー黄ハート
↑写真の時は2回目に作ったとき

1回目は
お肉が鶏ももミンチしかなくて
それを使って作ったんだけど
レシピでは鶏むねミンチ

脂が2回目よりも出て
ごま油もレシピ通りだと多くて
テラテラしちゃいました

美味しかったんだけど
人に出すには考えるギトギト感よ

一般的なぎょうざと違って
キャベツもニラも入れないから
お野菜が摂れないんだけど
その分作るのは簡単♩

ライスベーパーって
たしかにもちもちしてますもんね

生春巻きで食べるのとは
また違ったもちもち感で
やみつきになります



この日、一緒におかずに食べたのも
もちもちとしたゆずの生麩

生麩って
普段行くスーパーには売ってないけど
成城石井ではあった目

生麩が好きだからうれしい黄ハート

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

〇  〇  〇  〇  〇

もちもちと言えば・・・

昨日の一人お昼ごはんは
以前ブログでも載せさせてもらった
お餅を使ったホワイトソースでドリア♩



前の晩に
牛乳が少しだけ残ってたのと
中途半端な量のごはんが炊飯器にあったので
そうだ、ドリアにしようぐー

具がなんにもない寂しいドリアだけど
バターが入ってないホワイトソースだからか
ギトギトにならずにいい感じだー

と、ここまで書いて
過去の自分のブログを遡って
餅入りホワイトソースのグラタンを探すけど

ない!

インスタには写真でのせてたから
てっきりブログにも書いてたと思い込んでたけど
たぶん、ない

改めまして

COOKPADのレシピ
お餅のもちもちグラタン♪



雪の降る日に作ったと思う



チーズとおもちの糸引き
たまらないですっ



また来年も作ろうっと

この日はたしか、グラタンの他は
ぎょうざだったんだ🥟



どっちも好きだけど、合わんねうっしっし

グラタン - ブログ村ハッシュタグ
#グラタン

ぎょうざ - ブログ村ハッシュタグ
#ぎょうざ

〇  〇  〇  〇  〇

最近のブレイクタイムコーヒー



スーパーで買ったドリップコーヒーが
思いの他おいしくて黄ハート

袋の裏見たら
大阪の花田コーヒーって書いてた

また見つけたら買いたい

コーヒータイム - ブログ村ハッシュタグ
#コーヒータイム

〇  〇  〇  〇  〇

これも確か2月の話だったけど
母から話題だったこれをもらいました



一時期
「これ飲んだら寝れる!」って
話題でしたよね

私も万年寝つきが悪いので
期待してたんだけど
1本だからか、とくに変わりなし

続けて飲むと変わってくるのかなぁ

味は美味しいので
苦にならずに続けてはいけそう

ヤクルト1000 - ブログ村ハッシュタグ
#ヤクルト1000

今日は食の記録にお付き合いいただき
ありがとうございました!

また遊びに来てくださいネバイバイ

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.15 16:17:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.