277219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.21
XML
カテゴリ:わんこグッズ
こんばんは

今日は、ずっと探してた
あさちゃんのフードボウルについて

コレと思える理想のものに出会えたので
紹介させていただきますぱー



さっそくですが

それがこちらの高さのあるフードボウル!



ideacoさんのものです

子犬のときから今まで使ってたボウルはこれで




気に入ってたけど

あさちゃんがうちに来て1週間で
木の部分はガジガジ噛まれて
ボロボロになって捨てました💦

歯が入れ替わるときで痒かったんだと思う
いまはモノを噛んだりはしないもんね

ということで

台がなくなってからも
ボウルだけで今まで使っていました

でも台がないと安定しなかったり
高さがないから首にも負担になると思って
なにかにのせてあげたりでね

木の台だけの販売があれば買ってたけど
ないのよねーー

またセットで買うのもいいかなとも思ったけど

次はどうせ買うなら

高さがあって
傾斜もあるものの方がさらに食べやすいと思い



これも候補でした

でも、イマイチ見た目にグっとこなくて
一体型なのも気になってました

そんな中、kozlifeで扱ってる
ペット商品の中にこのフードボウルを発見!

コレコレコレ!探してたやつコレーーーー!!

kozlifeではそのとき売り切れてたので
在庫のあったくらしのもりというお店で買いました



高さがあって傾斜もついてる
台座からボウルが取り外せる
見た目も好き

探してた条件ばっちりオーケー




床のタイルカーペット。カラーはゾウゲ

ブランドロゴはさりげなく
色合いも我が家の雰囲気に合ってると思う





ベッドとフードボウルの色も似ていて
同じブランドのものみたい



ゴミ箱はこれをケージに取り付け使ってます
この色も似てる

あ~しっくりくるなぁ

実際の食事風景はこんな感じです
(ホントは食事はケージ内だけど見やすいように)



あさちゃんシャキーーー!





このときはウエットフードをいれてたので
傾斜があっても奥の方を舐めてますけど

普段食べてるかりかりだと
手前にたまって食べやすそうです

台の高さは、体格に合わせてロウとハイを選べます

ちっちゃいあさちゃんはロウを

ロウのサイズはこんな感じです


※くらしのもり商品ページよりお借りしてます

取り外しできる
フードボウルのサイズはロウもハイも共通

​※くらしのもり商品ページよりお借りしてます

​取り外しができるとなにかと便利♩​





電子レンジに非対応なのが残念だけど
竹×メラミン製で軽いし割れにくいのが◎

軽くて割れにくいと外にも持っていきやすいし

台座とボウルが別だと
劣化しやすいボウルだけ買い替えるってことも
できるもんねー

そうそう

ウォーターボウルも同じシリーズでありますよ



うちは水はケージに設置するタイプだけど
フードと並べて使うとなお可愛いねぇ黄ハート

ウォーターボウルの色はアイボリー
深さもフードボウルよりも深くていいね

 

こちらもボウル単品の販売ありオーケー

あさちゃん。おにゅーのボウルはどうかね?



犬ボウルおっきいからもっとごはん入るよ

えっと...うん。やっぱそこね。いつもそこね。

食べやすいかどうかのレビューが
欲しかったんだけどな

本人の実感は得られなかったけど!

飼い主から見てとても食べやすそう~

食べたあとにむせるというのも減りました
(完全にゼロじゃないのは早食いのため)



理想のフードボウルが見つかってよかったな黄ハート

#犬グッズ - ブログ村ハッシュタグ
#犬グッズ

〇  〇  〇  〇  〇

今夜からはじまってる楽天マラソン🚩

私はいまんとこ参加しない予定

めずらしく捨て欲が物欲を上回ってて
モノが増えることが負担になってる

おとといも

急にスッキリさせたくなって
割れ物類をリサイクルショップに持って行った

久しぶりのリサイクルショップへの持ち込み

査定に40分もかかるという...

そうだった。時間かかるんだったね

お隣にスーパーがあったので
買い物して時間つぶしたけど

「こんなの売ってるんだぁ」って
買う予定のないものも買ったりして
モノを減らしにきたのになんだかなーー

査定が終わって、結果は234円💦

やっぱりメルカリで売る感覚からしたら
あまりにも低いお値段

でも

メルカリに出品するのは
私にとったらなかなか時間のかかることで

(傷の見落としないかな。サイズは間違ってないかな)
(心配症なのでいちいち時間がかかる)

売れるまで保管しとかないとだし
送るためのダンボールをストックしとくのも
スペースとって地味にストレス

(保管してる間にカビたらどうしよ、の不安も)

でも圧倒的に高くは売れるからなぁ

包みにくいものや大きいもの以外は
また春からメルカリも頑張ろう🚩

◯メルカリで売るもの
◯リサイクルショップで売るもの
◯潔く捨てるもの

この3つの使い分けで捨て活がんばっていくぞぐー

#捨て活 - ブログ村ハッシュタグ
#捨て活

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.21 21:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.