277107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.25
XML
カテゴリ:楽天マラソン
こんばんは

あぁーーー今日も雨だよ雨

土日も雨がずっと降っていて
あさちゃんのお散歩にも行けなかったので

今日は、止んでる合間をぬって
なんとかお散歩行くことができました



お散歩から帰ってきて
あさちゃんのお手入れも終わったら
少しブレイクタイム

ここ最近のコーヒーは
オーガニックのインスタントコーヒー

​​​



バリスタが壊れてから

ネスプレッソとかデロンギとか
欲しいなぁとは思っていたけどそのまんま

 ​

マシンも買ってないし
かといってドリップコーヒーで飲むのもたま

普段はインスタントコーヒーになった我が家です

コーヒー好きではあるけれど

そんなにこだわりがあるわけでもないので
インスタントでも十分に満足なのです

ただ

インスタントコーヒーって
ドリップコーヒーよりも身体に悪いイメージ

なんて成分か忘れたけど

発がん性のある物質が
ドリップコーヒーよりも多く含まれてるんだとか

でも最近思うのだけど

そういうことを気にしすぎるとしんどいし
わけがわからなくなる、ということ💦

情報だって日々いれかわっていくし

今日いいと言われたものが
次の日には危険だということもなきにしもあらず

それにドリップコーヒーでも
豆の栽培に農薬つかってたらどうする?とかね

考え出すときりがないと思うんですよねー

食の安全は気にしつつも
そんなに神経質にならずにはいたいなぁと思う

ということで

このコーヒーも
オーガニックのインスタントコーヒー
ってことにも惹かれたけどね

一番は、味が美味しかったからなのです黄ハート

酸味が少なくて、でもコクと深みがあって
驚くほどに後味がスッキリとして飲みやすい!

商品説明に書いてたのが
そのまんま実感できてびっくりでしたよ

インスタントコーヒーでは過去イチの好みの味でした

ただ値段が高いよね

手間がかかっているんだもの、当然のこと

でも

我が家の家計からすると贅沢品だから
いつもこれにするって選択肢はないです

たまの贅沢で買えたらなぁと思ってます♩



瓶のパッケージがレトロで可愛いのもいいね

わざわざテーブルまで
持ってきたくなるような可愛さだわ黄ハート

コーヒーの写真撮ってる間

テーブルの向こうには
あさちゃんがちょこんと顔出してたっ目



こちらも文句なしに可愛いですグッド

あ。このインスタントコーヒー

よくお買い物するサンテラボでも売ってるのね



メモしとこーえんぴつ

#コーヒー - ブログ村ハッシュタグ
#コーヒー

〇  〇  〇  〇  〇

コーヒーを買ったむぎごころというお店では
歯みがき粉も一緒に買っていました



これのペパーミント味

こちらも身体のことを考えた
無添加の歯磨き粉なんですよ~

といっても、こちらに関しては完全にパケ買いですウィンク



シンプルでかっこいい~きらきら

想像通りでしたよ

我が家は、歯磨き類が丸見えの洗面台なので
以前からここは気になってました

前に使ってたGUMのときと比べてみる


これはけっこうな違いが出たなと思ってます

洗面台(TOTOの)自体
かえたいなぁと思ってるけどそうもいかないので
小物で少しづつ自分好みの空間へかえていけたらいいな

歯磨き粉の味ですが、塩っぽい味がしましたよ

天然成分のみだから
いつもの歯磨き粉の味とは全然ちがった

以前、オーストラリア土産で
歯磨き粉をもらったことがあって
それもこんな味がしたような記憶があります

オーストラリアってそういう
身体にも地球にも優しいブランドが多いイメージ
イソップとか、マーチソンヒュームとか

この歯磨き粉はアメリカのブランドですけど

そんな塩っぽい味を私は最初
「苦手かもー」と思ったけど
旦那さんは意外に全然いけるそう

私も最初こそ、そう思ったけど
後味のスッキリ感がクセになってすっかり慣れました

ただーーーこちらもね

高いのですよ!

コーヒーと違って歯磨き粉はたまにじゃなくて
これに切り替えたいと思ってるけど
それにしても高すぎるよねー

アメリカのだからコストコで置いてないのかな?
今度行く時に見てこよう♩

あ。あと
この歯磨き粉を買ってみたかった理由の一つが



鍵がついてくるってところぱー

これをとりつけてグルグル回すと
チューブが絞れていくのですよ~

これ一度やってみたかったのよねw

#歯磨き粉 - ブログ村ハッシュタグ
#歯磨き粉

むぎごころでは
他にも身体に優しい商品がたくさんありますよ~

\ ​むぎごころのキニナル​ /

 ​

 ​

覗いてみてくださいね♩

楽天マラソンも開催中🚩​

\ ​楽天マラソンのキニナル​ /

​​​ ​

 ​

 ​​

#楽天マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天マラソン

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.25 18:05:36
コメント(0) | コメントを書く
[楽天マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.