276943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.26
XML
カテゴリ:ごはん
こんにちは

今日も朝から雨

4日続けての雨で
春先ではこんな続くの珍しいと思う

こちらは時に雷が鳴ったりして
ザアザアと強い雨も降っていますよ

雨だと家にこもっていようという気になりますね

出不精が加速しそうで怖いワ...



今日はごはんの記録です食事

トップバッターは和風パスタ

コウテンケツ和風パスタ

コウテンケツさんのレシピで作りましたぱー

きのこをたっぷり食べられるのでうれしい🍄



レシピ通りだと具材はきのこ類のみで
この日もそうしたんだけど

私は、鶏肉とかお肉を少しいれた方が好き黄ハート

和風パスタは昔から適当に作ってきたけど

コウテンケツレシピのポイントは

パスタのゆで汁をたっぷりいれることと
最後にバターをいれることかな?

和風パスタを作るときはこれをしてなかったから

肉を少し入れた和風パスタが好きだけど

その2つをいれたらぐっと濃厚になって
きのこだけでも満足感のあるパスタになりました

パスタの付け合わせは簡単なサラダ

カイワレみたいなのは
ブロッコリースーパースプラウト



ブロッコリーに含まれる
抗酸化の作用をしてくれるというありがたい成分
スルフォラファン

そのスルフォラファンが
ブロッコリースーパースプラウトには
ブロッコリーの20倍以上も含まれてるのだとか

でもスーパーに行くと
いろんなスプラウトが売ってるよね

私がいつも買ってるものには
「ブラシカマーク」っていうのが
パッケージに書かれてて

そのマークは
高濃度スルフォラファンの認定を受けた証なんだって



洗ってからパッケージしてるので
そのまま料理に使えるのもうれしい

というか

これがかなりうれしいポイントひらめき

あらわず切らずそのまま使えるってありがたすぎる目

最近は買い物のたびに買ってます

#和風パスタ - ブログ村ハッシュタグ
#和風パスタ

〇  〇  〇  〇  〇

いつかの週末お鍋

ちょっとかわったお鍋が食べたくてトマト鍋🍅

にんべんの鍋だしパックを使ってね

普段、鍋には入れないキャベツとかも入れて
最後にかつお節をかけて
とっても美味しかったです黄ハート

さっぱりとしたお鍋だと思って
この日は白米じゃなくて
炊き込みごはんにしたんだけどそれも良かった

にんべんは、つゆの素と白だしを愛用してます



お鍋の季節も、もう終わるなぁ

#にんべん - ブログ村ハッシュタグ
#にんべん

〇  〇  〇  〇  〇

何度もリピしてる​えびピラフ

北欧暮らしの道具店のレシピです





バターの美味しそうな香りがしあわせ~四つ葉

#えびピラフ - ブログ村ハッシュタグ
#えびピラフ

〇  〇  〇  〇  〇

コープ自然派の注文チラシで見かけた節分の特集



これを作ろうと思って材料も買ってたのに

当日はバタバタとしてしまって
結局作るのを忘れてたんですよね

後日、写真を撮ってあった鬼どうふを真似て
つくってみたんだけどなんか違うーー



口が笑ってるからかなw

でもお醬油かけて食べたら
角部分のチーズがいい仕事をして美味しかった黄ハート

節分ごはんのとこにも追加でのせておこうえんぴつ

〇  〇  〇  〇  〇

ライスペーパーを使った揚げ出し豆腐


つくったのが昔すぎて
どこにのってたレシピかは忘れてしまったけど
美味しかったです

ライスペーパーを使った料理は
もちもち食感が好きでハマってます

また作りたいな黄ハート

#ライスペーパー - ブログ村ハッシュタグ
#ライスペーパー

〇  〇  〇  〇  〇

この前、お昼に食べたずんどう屋🍜



↑写真は過去のもの

今はやってないかもだけど
私たちが行ったときは何かの記念で
お土産に高菜をもらえました。ラッキー星

それもけっこうな量の高菜で

高菜チャーハンにして(それしか思い浮かばん。)
いただきました

辛いものが得意じゃないので卵とごはん多めで
それでも辛かったなぁ

ずんどう屋のHPみてたら

創業祭で4月4日(木)は
元味らーめんが半額になるんだってぱー

全国の店舗で行われるみたいよーー

リンク貼っておきますね

ずんどう屋創業祭

#ずんどう屋 - ブログ村ハッシュタグ
#ずんどう屋

〇  〇  〇  〇  〇

姉がこよなく愛するどらもっち

この前、姉の家に遊びに行くときに
お土産に持って行きました

で、せっかくならと私も買ってみました

月ごと(だったかな?)に
新しい味のどらもっちが発売されるみたいだけど
3月は桔梗信玄餅どらもっち!



え~~私が大好きな信玄餅とのコラボ目がハート

期待を裏切らず、すごく美味しかった黄ハート

3月中にまた買いたい

信玄餅も楽天で買ったことあります

​​

#どらもっち - ブログ村ハッシュタグ
#どらもっち

#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 14:20:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.