229185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさぎ日和。

うさぎ日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Profile

chibi☆maruko

chibi☆maruko

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

アンチエイジングの鬼 korridaさん
open lovelylovelylovelyさん
le petit atelier* kochi3153さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
うさぎのクレアとの… かなん。さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.05
XML
カテゴリ:うさぎ

2ヶ月に1度の爪きりの時期がやってきました。
今回はいつも行っている病院ではなくて、
前々から興味のあった、柴又のうさぎのしっぽに
行ってみることにしました。

うさぎのしっぽは、ぴょんを飼い始める前から知っていたのですが、
我が家からはちょっと遠くて
お店に行ったことはありませんでした。

なので、柴又に出来ると知ったときはとっても嬉しく、
オープン初日に伺い、寅さんうさぎのクリアファイルをゲットしました☆

2012-09-06 00:20:11

うさぎのしっぽの爪きりはグルーミングに
細かいチェックもしてくれて1050円!

病院ではないし、ネイル(爪きり)にカット(グルーミング)…
よし、『エステ』と勝手に命名。

ぴょんにエステに行くよーと伝えると、
ぴょんも嫌がらずにあっさり捕獲成功。
きっとエステってなに???という感じだったのかな(笑)

いざ始まってみると最初は緊張して目がひんむいてましたが、
スタッフの方の慣れた手つきで、
ぴょんはされるがままでしたスマイル

ほとんど問題はなかったのですが、
胸の辺りが張っているとのこと。
発情期の症状でもあることだから心配ないとは思うけれど、
要経過観察で、もし張りが治まらないようなら
病院に行ってくださいことでしたわからん

そして爪きりにグルーミングにと
丁寧にすばやく行なっていて見ていて
すごいなーと感心してしまいました。

ぴょんも最後の方はうっとりしてる…(笑)
うん、やっぱりぴょんにとってここはエステでいいね。

2012-09-06 00:20:11

胸の張りは気になるのでこれから注意して診ていきたいと思います。

病院とはまた違ってぴょんのことを色々話すことができて、
私にとっても有意義な時間でした。
そしてぴょんもつややかでとってもキレイ目ダブルハート

また次回もぜひお願いしたいと思います!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.06 00:33:46
[うさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.