229197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさぎ日和。

うさぎ日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Profile

chibi☆maruko

chibi☆maruko

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

アンチエイジングの鬼 korridaさん
open lovelylovelylovelyさん
le petit atelier* kochi3153さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
うさぎのクレアとの… かなん。さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お世話になっているうさぎのしっぽの
グルーミングサービスの時、
担当してくださる方に、
ぴょんの胸の張りを指摘されていました。

しばらく様子を見てましたが、
張りが大きくなることはなくても、
小さくもならなかったので、
病院で診てもらうことにしました。

今回は、紹介された小動物専門病院、
バニーグラスに行ってみる事にしました。

引越してから2回目の柴又遠征!
ぴょんは初めての場所にど緊張してました。

触診してもらった結果、
やはり乳腺が張っていて
それも4ヶ所くらいありました。

今の時点での治療法は特にないのですが、
この乳腺の張りの原因が子宮?卵巣?から
でるホルモンなんですよね。
血液検査とレントゲンもとったのですが、
説明によるとレントゲンの子宮の部分が
本来と少し違う映りになっていました。

今すぐどうにかなるわけではないけど、
そう遠くない未来に子宮からくる疾患
になる可能性があることを知り、
一瞬頭が真っ白になりました。

前にお世話になっていた病院では、
避妊手術を勧めできないと言われて、
自分自身も健康な体にメスを入れる事に
抵抗があり、避妊手術はしませんでした。

でも、子宮系の病気が発症しやすいと
言われる4歳というのは、
まだまだ先の話ではないんです。

すぐに結論は出せません。
手術に絶対はないし、万が一にでもぴょんが
いなくなってしまったらと思うと
怖くてたまりません。
もちろんいつかは必ず地上での
お別れがきます。

そのお別れまでの間、少しでも長くいたいし、
もちろん健康でいて欲しい。

そう考えると今手術をするのも
ひとつの選択だと思えるようになりました。

先生の説明も細かく隠さず話してくれたので、
信頼できると思いました。

大切な命。
しっかり考えていきたいと思います!


rblog-20130320010010-00.jpg
最近お気に入りのへちまのおもちゃ☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.20 01:00:15



© Rakuten Group, Inc.