330532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

【草野球チーム ガ… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
July 16, 2005
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:大好き!コリア
今朝はまず、河回村へ行きました。

ハフェ

ここは壬辰倭乱の英雄の一人、柳成竜の出身の村
つまり戦国時代の頃から続いている、まるで民俗村のようなところです。
ここで今も暮らしている人たちがいるのがすごい。
のんびりお散歩しました。


その後、安東民俗博物館へ行くつもりが、バスを下りるタイミングがわからず(^_^;)、
安東ダムまで行ってしまいました。
おかげで紫色のきれいなお花畑も見られました。


民俗博物館は、安東の人々の一生の行事が人形や物等で説明してあり、
なかなか興味深かったです。

博物館

ダム建設で水没した村の民家を移築した野外展示場も興味深かったですが、
かなりくたびれており、維持の難しさを感じました。(一軒は工事中)


その後、韓国で一番大きい木柵橋という、月暎橋を渡りました。

橋   橋2

一定の時間ごとに、橋の欄干から噴水が出るのが涼しげであり、圧巻です。

橋3
橋4


それから韓国で一番大きく、古いというパゴダを見てから、太師廟へ。

パゴダ   パゴダ2

(歴史的建造物のすぐ際を、電車が走っていることにびっくり^^;)


まだ時間があったので、安東焼酎博物館にも行きました。
ここは安東焼酎の会社がやっている博物館?で、私が行くと門番の人?が
電気をつけ、焼酎造りの模型の水を流してくれました(^。^;)
行事食のろう細工が圧巻でした。
一度にこんな大量の食見本のろう細工を見たのは初めてです。


夕食は、お魚を食べたかったのですが手頃なお店が見つけられず、
タコ鍋を食べました。

たこ鍋

今年の3月に静岡県清水に観光で行ったという(なぜ清水…?)
店員のおばちゃんと焼酎を酌み交わしました(*^_^*)

たこ鍋2


河回村の民家やパゴダなど、ミャンマーを彷彿とさせる町です、安東。
ミャンマーに行った時にも、お金の受け渡しの際の仕草や小皿の多い食事に、
韓国と似てるな~と思ったのですが。

また来たい町ですo(^-^)o


今、テレビでは、笑顔の素敵な俳優さん(←名前がわからない)の映画がやってます。
今朝はハン・ソッキュシ&ソン・ガンホシの『ナンバー・スリー』がやってました。

ナンバー・スリー


ソン・ガンホシのQ10のCMが見られるのもうれしいです♪

(July 17, 2005 0:00)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2005 01:39:56 PM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.