330442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
March 8, 2006
XML
カテゴリ:大好き!コリア
相変わらず、今の職場に対する未練を少し引きずっています。
今日は、学校行事で在日コリアンに関するビデオを見ました。

ビデオを見ていて、「違い」がいじめの対象になってしまうニッポンに生まれ育った私、
まったく違った環境で暮らしてくるのは、きっといい経験に違いないと思いました。

ただ帰国後、それをどう活かし、かつ自分の生活を維持できるかどうか
不安も大きいですが、なんとかなるでしょ^^;

笑顔でいっぱいの毎日を送ります^^


さて、昨年の9月まで区民センターの韓国語教室に通っていましたが、
大学の語学の授業のようなスタイルになじめず、10月以降やめていました()。

その後も相変わらず、自学自習ははかどっておりませんでしたが、
先週の土曜に同僚と一緒に行った韓国料理屋さん()で、
ウェイトレスの女の子とアドレスの交換をしました。
翌日の日曜にメールのやりとりをし、
翌、月曜から、彼女から韓国語を習うことになりました。

この展開の早さは一体?? と、自分でも戸惑っておりますが、
なかなかいい先生と巡り会えました^^

ハングルを読む練習として、中島美嘉さんの「雪の華」を
韓国で歌っているパク・ヒョシンシの歌詞を読みました。
知っている単語もちらほら見られ、中島美嘉さんの歌を知っていたら
より理解しやすいのでしょうが、残念ながら歌詞までは知りません・・・

逆に、私が唯一カラオケで歌える「クデ オプシヌン モッサラ」は
懐メロすぎて、先生はご存じないそうで^^;

「毎日10分でも、お勉強を続けてくださいね」

と言われ、10分ならできそうな気がしましたが、
火曜はまったく勉強せず・・・

今日は10分くらいお勉強できました^^
ぼちぼち頑張ります。

パク・ヒョシン (NEO CLASSICISM)  パク・ヒョシン (NEO CLASSICISM)

●中島美嘉“BEST”<通常盤>CD(2005/12/7)  ●中島美嘉“BEST”(2005/12/7)


ちなみに、昨日、3/7はチャン・ドンゴンシのお誕生日でしたね。
せんいる ちゅかはむにだ~! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2006 07:18:22 AM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.