330558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

畑の様子・・・(き… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
November 14, 2006
XML
今日もお昼前に大雨雨が降りました。

相変わらず、体調不良が続いております。

到着翌々日に、絶対必要な南京錠鍵とビールビール(笑)を買いに
体を引きずるようにして、ミニバスバスで片道約30分の町、Zombaまで行った以外は
4日間、1歩も外に出ず、ひたすら横になっていました眠い..

昨日書いた集団生活の疲れと、
もう一つは、夜中の引っ越しは良くないって言いますよね。

5月にすぴこんで、
「霊界に戻っていない人が、6人憑いている。
 アフリカに行っても、その土地の物が憑くだろう」
とお墨付き?をいただいたほど、マイナス因子をひきつけやすい私。
(詳しくはこちら→

道中、いっぱい拾ってきたのでしょうね。
微熱とだるさが続き、起き上がることができませんでした。

こういう状態になったのは、学校が嫌でたまらなかった学生時代以来ですし、
「自殺」という考えさえよぎりました。
(占い師さんによれば、霊界に帰っていない人たちが憑いた時、
 そういう考えに陥りやすいのだとか。)

占い師さんのアドバイス通り、塩で体を洗いました。


それから、持ってきた韓国映画のほとんどをくり返し観て、K-POPを聴き、
首都の韓国レストランでわけてもらったキムチとコチュジャンで作った
キムチチゲやプデチゲ(部隊鍋)、キムチチャーハンを食べ、
家や韓国の友人に電話して、少し元気になりました。
(心配をかけるといけないので、今の自分の状態は伝えませんでしたが、
 声を聞くだけでほっとしました。)

やっぱり韓国が、私の元気の源ですピンクハート
梅干しよりも、キムチが必要ですウィンク

窓の外から聞こえる声が、韓国語ならいいのにと、何度も思いました。
マラウイじゃなくて、韓国に暮らすべきだったな。
韓国人になりたい。

にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2006 12:59:10 AM
[マラウイでつぶやく] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.