1184017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の出来事

日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yaekazu5691

yaekazu5691

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

帰省その3 New! やすじ2004さん

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

コメント新着

 匿名希望@ Re:詐欺まがいの電話リース契約で弁護士さんと話してきました。(08/24) アプラスの電話機リース契約で悪質な扱い…
 ももです@ Re[2]:早起きが身についてきました。(05/24) yaekazu5691さん >ありがとうございま…
 yaekazu5691@ Re:お久しぶりです(05/24) ももですさん >以前こちらのblogで度々コ…
 ももです@ お久しぶりです 以前こちらのblogで度々コメントさせて頂…
 ゆうこ@ 特別な勉強はいりません 例えば下関条約を読んだとき(ウィキペデ…

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2015/09/06
XML
カテゴリ:今日の出来事
色々な手続きがどうにか無事に終わる事が出来ました。
長男が居てくれたおかげで出来た事でした。
先週の日曜日には告別式には来れなかった大学時代の親友が来てくれて、月曜日には小諸の懐古園に一緒に行って来ました。
懐古園の中のお蕎麦屋さんでお昼を食べ、楽しい時間を過ごしました。

その後は葬儀会社に入金したり、主人の使わなくなった銀行の口座等を解約する手続きをしたりと、連日色々動き回って日々が過ぎていました。
葬儀費用は思いの他高額でびっくりでした。葬儀会社にすっかり載せられてしまったという結果になったかもしれません。でも花が一杯の御葬儀が出来たので良かったと考えることにしています。

この所連日雨ばかりでしたが、長男に庭の草刈りも最後の日にやってもらえたので、ほっとしています。
長男に草刈りをしてもらいました。

最後の夜は冷凍室にたくさん残っていた、カニでカニ鍋をしました。
カニ鍋をしました

金曜日の12時丁度の高速バスで東京へ向かいました。時間はかかるけど、新幹線の半額で済むとの事。しかも家から近い田中のバス乗り場から直接乗れたので良かったです。
高速バスで東京へ。その1 高速バスで東京へ
高速バスで東京へ。その2 高速バスで東京へ。その3

その日の夜は初めての独り寝になりました。ずっと気が張っていたせいかぐっと眠ってしまい、朝5時まで一気に寝てしまいました。
携帯電話も長男に教えてもらって、かけ放題のプランにしたのでこちらも直接声が聞けて、話が出来るようになり、今まではショートメールなどを利用していたのですが、良かったです!色々な事が改善されてうれしい限りです。

金曜日はアメリカの大学で一緒だった友達と会ってその家で泊めてもらい、土曜日の夜は私のすぐ上の兄の家に泊めてもらい、次男とも最後の晩餐となって12時近くまで喋っていたとの事でした。たまたま兄の家と、次男の家は同じ茨城県で近い事もあって、そんなことが可能になったようです。

今日は午前中にもう羽田から飛行機に乗ってしまったようです。今頃は飛行機の中です。携帯に電話を入れましたが切断されているようで繋がりませんでした。その代り、次男の所とスカイプで孫の顔を見ながら、今後の事も含め確認しました。
主人の年金も無くなり、様々な制度で医療費の補助や、介護補助などを受けていたのも無くなってしまうので、その上私の上の兄が病人を抱えていた私への援助金も終わりにするとの事で、収入は少ない私の年金のみとなります。かなり厳しい状態になりそうです。子供達からは「又仕事を再開した方がいいよ」と言われ事務所登録の準備も始めました。
さあ!悲しんでいる暇はない!という所ですね。独りになってじわじわと辛さが忍び寄ってくると言われますが、こんな状況なので返って泣いているゆとりは無い!というのも、神様からの私への贈り物なのかもしれません。
頑張ります!!!!!星星星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/06 06:55:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.