266471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2007.04.04
XML
カテゴリ:自閉症

あつひろの小学校へ事前の打ち合わせに行ってきたんですが、先方の目的は 同意書なるものに印鑑をついてほしいということだったようです。

書面の写真をとれなかったのですが、特別支援級入級の同意書 というものがあって、
保護者の印鑑を押す という手続きがありました。

普通学級に入るのに 印鑑はつかないだろうのに、特級だと 同意書?? 

なんだか すっきりしない思いが残りました。


なんやかんやで ここのところちょっとバタバタ 家を出たり入ったりしてるんですが、 今日私が玄関の近くに行くと  末っ子が 自分もお出かけと勘違いしたようで、一人で靴を履いて 玄関を開けて出て行っちゃってたんです。

私バタバタしてるので ちゃんと玄関の鍵かけるの忘れてたんですね。 

それに末っ子は自分でまだ靴はいたり できないと思い込んでいたのでした。

で気がついたら うちの前の遊歩道を ずーっと一人で行っちゃってました。わたし猛反省ですほえー

幸い 車道までは行ってませんでしたけど。。ひやっとしました。

末っ子  あつひろの小さい頃と同じで、わりと色々なこと黙々とできるようになる(たとえば鍵開けたり・服着たり)のにもかかわらず、

こちらへ声かけてくれたりしないし・・一番肝心の 身の安全が なかなか理解できないんですよね・・・

で親の私の方も そそっかしくておっちょこちょいで抜けているから・・・

私では子供たちを守れないんじゃないかな・・・・・私には発達障害の子ふたりを育てる器がない・・って思います(><)。

                

                              スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー

[あつひろが足痛くて歩けない~っていうので、靴色々迷ったんですが、アシックスすくすくにしましたスマイルそれからは 今のところ痛いって言ってないで~す^-^]











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.04 16:17:13
コメント(22) | コメントを書く
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.