266806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2009.04.24
XML

前回のブログでは ご心配をおかけしましたm(uu)m

昨日 3者面談があり、(わたしと交流級の担任+支援級の担任の3者です)現在のあつひろの様子と 今後の支援について 話し合いをしました。

一年生のときは、担任同士の仲が悪くて (お互い毛嫌いしていたみたいです)そのせいで、あつひろの日常にも相当 変な しわよせが来ていたので、、、

今年はきちんと 3者の考えをあわせていってもらいたいとおもいます。

わたし 「 私たちは あつひろを 担任の先生方を信頼しておあずけしているのですから、ご支援法については 随時本人の様子をみていただいたうえで先生方のご判断にお任せしたいと考えています。

ただ、一年生のときに あったような 【あつひろの籍がどこにあるから・・・】とか 【決まりだから・・・】  のようなことで、ご支援の方法が、決定するというのは、納得できないところです。」

と おはなししました。

                 学校  学校  学校  学校  学校

話は変わりますが。。ウィンク 

私きのう あつひろに、

「お買い物で オヤツ見に行こうねスマイル

と言ったら

あつひろ

「え? オヤツ見にいくの? 買わないの?」  と本気で聞き返してました。。。雫


さすがびっくり
 でも こっちが 曖昧な表現しちゃ駄目ですね。こういう子には 伝わりにくいあっかんべー



で、夕方 裏庭で あつひろと末っ子が、花の水遣りをしてくれていたのですが、そのまま2人とも 水遊びに突入するので、

わたし 「 もう夕方だから、ムイムイ(蚊)にかまれるから 二人ともおうちに入ってね!

というと

あつひろ 「 ママはかまれないの?」

わたし 「 うん ムイムイは みーちゃんや あつみたいな 若い子がすきなんだよ。ママはもう おばさんだからね~~ウィンク


あつひろ 「え??ママ おばさんなの?びっくり

わたし 「 そうだようっしっし

あつひろと末っ子 「違うよ~~~怒ってる」  


うう赤ハート泣き笑い なんて優しい子たちなんだあダブルハートぽっ と思っていると


あつひろ  「おばさんじゃないよ。ママだよ」
末っ子 「いやだ~~涙ぽろりママになって~~」

わたし 「はあ。。。。。 なるほどそういう意味ねウィンク^^;」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.24 15:07:42
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害(あつひろ版)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.