266810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2009.05.07
XML

新型インフルエンザの流行懸念により、各自治体内で、発熱相談センターが、オープンになっているので、あらかじめご確認いただけるといいかなとおもいます。 (おもに医療機関が閉まっている場合の相談)
            

                             病院  病院  病院  病院  病院

あつひろが、連休中の前半 あまり元気がなくって、夜良く眠れないみたいでした。ときどきシクシク涙ぽろり泣いているようでもあったので、

どうしたのか聞いてみると・・・

どうも、連休前の遠足のときに、迷子になってしまったことを ずっと気にしているみたいです。

あつひろ 「 あつねえ 2回もまいごになっちゃったの。S先生(支援級の担任)がねえ~ こらあ~~怒ってる!! って言ったんだよ」

・・・・迷子事件が、本人の中でトラウマみたいになってるのかな。。


だけど、S先生 「こら~~!!はないでしょ。

だって 行方不明になりがちな支援級の子のために わざわざ同行していただいてるのだし。。。

ご自分の責任ともいえるのでは?



で、わたし連絡帳に

「遠足時の迷子の件で、ちょっとトラウマっぽく気にして不安定になっているようです。
家庭でも 安心できるように声かけをしていますが、すみませんが、先生のほうでも 安心できるように話していただけますか?」
と書きました。

そのときの実際のやりとりは その場にいなかった私が判断するのは、尚早だとおもうので、次回の面談で きちんと聞きたいとおもっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 09:04:53
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害(あつひろ版)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.