266813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2009.08.28
XML

これなんだとおもいますか?↓

hurikake-ki.jpg

あつひろが、昨日突然言い出したんだけど「ケーキ作る」って。 で、材料はあつひろが学校へ行ってる間に 末っ子と二人で、買いにいったんだけど、

末っ子 ニコニコしながら 粉から作るスポンジケーキの素を 棚からとってきた。

わたし「 あ~~みーちゃん 粉のやつじゃないのよ。うちはケーキ焼く大きな機械がないからね。これ使うの(スポンジ台)」

末っ子「でもーー怒ってるこれがいい」 

わたし「 だから~~わからんお粉からケーキは作れないのよ。ごめんね。うちには大きなオーブンがないからね」 その後ずっと問答が続いたんだけど、

わたしの言ってることが はっきり飲み込めないのだとおもう。何回も拒否られて、怒られてると勘違い下向き矢印

末っ子「ごめんなさい号泣号泣号泣」  

わたし「 あ~しょんぼりみーちゃん ママ怒ってるんじゃないのよ。うちにはケーキ焼く機械がないからこれじゃ・・」

結局 スポンジ台とホイップ他で、我慢してくれたけど、、こういうときはどうしたらよかったのかなあ。 粉買って 出来ないことを肌で感じさせるべきか・・・

(あとで、なんか炊飯器でもスポンジ焼けるらしいことがわかったけど、ぶきっちょなわたしには無理ですな)

で、完全に二人に任せて出来たのが上の〔ふりかけーき〕ですうっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.28 15:18:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.