000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2011.11.22
XML

寒暖の差の激しさに体調が追いつかず、、、皆さんいかがおすごしですか?あいかわらず神出鬼没なブログでスミマセン^^; 

うちの末っ子は、通常学級に在籍しながら通級のグループ&個別指導をうけており、それだけでは、不十分なのかも・・・とおもいながらもなんとか毎日やっております。

来年度をどうするか・・通級審査会をまず通ることができるかどうかっていうのももあるので、一応学校側に「教育相談」の申請をしてきました。

末っ子の担任の先生に「 来年も通級を受けながらやっていきたいとおもっていますが、支援級へ変わるということも少ないながら視野にいれて、考えていきたいとおもいますので、先生のご感想をおうかがいしたくて・・」と話しましたら 

先生「え?そうなんですか!?」と とってもびっくりされていました。


最近は 近くに住む一人の女の子ちゃん(MOちゃん)と時々、川べりで道草したりしながらわりと楽しそうに帰ってくることがあり・・・・ そういうの あつひろのときには考えられなかったことで、

「通常学級にいるってことは (支援のあつひろとは)こういう違いがあるんだな~」とびっくりしたり。

かといって その子と意思の疎通がちゃんと出来ているわけではないのですが、MOちゃんは、大胆不敵でおてんばさん?というか。末っ子の話が変でも 気にしていない様子。。。。まあ・・・子分みたいなものかな。。。おかげで末っ子の居場所もクラスにあって、ありがたいことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.23 08:58:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.