539092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:編み物


前回の状況はコチラ

久々に取り出して測ってみたら、現在長は128cmでした。
あと一息じゃーんと気が楽になって、先に続きを編むことにしました。

が、ここに至って間違いを発見。

stole110302.jpg
編み目の不揃い加減は見逃してください…。

緑のライン下が去年までに編んだ分。
ライン上が、編み図と他人様の完成画像を拝見してから再開した部分です。
ずっと鎖目の上2本を拾って編んでたけど、
鎖を編みくるむほうが、正解かつ綺麗でした。

さすがに間違い分125cmを解く勇気はありません…。
でも悔しいので、2本目でリベンジします。(2本目の完成は来年の予定w)

そんな悲しい出来事の間に、先日書いたガーベラ模様ショールの編み図を
妹(かぎ針編みスキー)に送りつけたら、とてもお気に召してもらえたようです。
メールの返信で、
「編みかけの冬糸を解いて編み始めた」
「簡単パターンだからジャカジャカ編めそう」
って、仕事はやー。
姉はこのパターン完成に3ヶ月を見積もってるんですが。(^_^;)
糸を送りつけたら編んでくれるそうなので、色違い分は他力本願で行きます。

交換条件に、ボーダーニットのワンピ縫いを依頼されました。
(姉妹揃ってボーダー好きらしい)
「早速ロックミシンの出番ですよーww」
って、ブログ見てくれてるのかw
縫うのは勿論OKすよ。
けど、親戚から譲り受けた時点で
壊れて2本糸縫いのみになってるロックミシンは直さないの?>妹

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 12:03:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.