914965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやまるさんの家

あやまるさんの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ZUTTO

ベルメゾンネット






PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あやのまるさん

あやのまるさん

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Rakuten Card

Favorite Blog

Ducks Home 0730m_mさん
kiki yu--------kiさん
つぼ はは0333さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
あやのまるさん@ あやか! 読んでくれてありがとう! えー!最近の記…
彩香@東北@ Re:イッタラのアウトレットでお買い物と、塩豚(03/24) 文ちゃん! 私もそのサイト見て塩豚仕込ん…
あやのまるさん@ なみちゃん 読んでくれてありがとう! 一戸建てに比べ…
なみこ@ (*^▽^*) マンションもこういうの色々決めるんやね…

Headline News

2016.07.17
XML
カテゴリ:収納・片付け
こんばんは。






なぜか増えていく化粧品の試供品や旅行用の化粧品などはこの水玉のボックス(ポーチ?、かばん?)に収納しています。




DSC04834.JPG








上のリボンが取っ手になっていて持ち運べるので、

旅行の準備の時にこのボックスごとさっと持ってこられて便利なのですが、

中身がぐちゃぐちゃです。













DSC04836.JPG

(↑人様に見せるまでもない写真)







もうすぐお産で1週間ほど入院することになるので、入院準備を兼ねて整理してみました。

とりあえず不要なものを探します。












いつ封を開けたか分からない綺麗なのかどうか疑わしいコットンは、



DSC04837.JPG












ティッシュのそばにスタンバイさせてキッチンのちょい掃除に使いました。


DSC04873.JPG
















いつ開けたか分からないクレンジングシートは、





DSC04976.JPG


床や玄関など汚いところのちょい掃除に使います。















生地がテロテロでポーチとしてものすごく使いにくいのになぜか使っていた変な柄のタオル地の入れ物は、



DSC04980.JPG





あまりにも使いにくいので雑巾にしました。

(ちょうどタオル地だし。)









1回分が入ったファンデーションや日焼け止めなどの試供品は、

結局旅先でも普段のものを持って行って使うから置いていてもしょうがないということに気が付き、家で使ってしまいました。










断捨離断捨離とか言いながら、もったいない根性が出てきてしまってつい何か他のことに使えないか考えてしまう私。

拭ける系のものは掃除に使えて便利。



さっと捨てればもっとすっと片付くだろうにぶた


















シャンプーやリンス、洗顔などは入院時に使えると思って、入院セットに入れてしまいました。




DSC04978.JPG












1週間あるので、中身もすっきりすると思われます。

やっぱりポーチはそれなりにしっかりした素材が使い易いです。

夫のおかあさんにもらったミッキーのかわいいポーチ、こんなにいいものがあるのになんで今まで変な柄のタオル地ポーチを使っていたのか謎です。













水玉ボックスの中身はこうなりました。



DSC04977.JPG






最近ホテルに泊まりに行ったので、また新しいアメニティが増えてしまっています爆弾

いちいち持って帰るからものが増えるのかしら。

外国製のものは肌や髪の毛に合わないので使わないのですが、今回のは日本製だったからつい持って帰って来てしまいました。







とりあえずアメニティや試供品は、定期的に見直しをして増える分は家で使って増えないようにしていこうかなと思います。











記事にするほどでもない地味な作業を記事にしてしまいました。

どうも失礼致しました。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






ココタルトというお店のタルトで母とお茶会の様子。


DSC04985.JPG









すもものタルトとブルーベリーのタルト。

酸味が効いててさわやかで美味しかった黄ハート










ベルメゾンネット







ではバイバイ








もっとがんばれの応援クリック、お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.26 22:53:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.