2926190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月31日
XML
カテゴリ:想い
昨日は、日本女性応援協会主催の、
「オトナ女子力を上げて、幸運なプリンセスになる!
 毎日がキラキラ輝く自分づくりセミナー 」
を、青山で開催いたしました!

「プリンセスセミナー」は、アーユス直子さんとご一緒してから
2度目なのですが、笑顔がキラキラされている方のご参加が
いつも多くてステキですね~^^。

「心も体も美しく!」ということで、
姿勢だけでなく、立ち方、歩き方のワーク。

そして、「いつもご機嫌でいる心の作り方」を、
皆さんと対話するような形でお話しさせていただきました!

実は・・・。昨日のセミナーは、私の初チャレンジがあったのです。

トークショーのときは別ですが、
セミナーや講演のとき、私は必ず原稿を作っていました。

原稿といっても、今はポイントを箇条書きにしたものなのですが。

それは、「理解が深まるよう、順序よくお話ししたい」とか、
「ポイントを言い忘れないように」とか、
「話すことがふっとんで、グダグダにならないように」とか、
考えていたからです。

けれど、原稿を見ることにより、ある程度の効果はあるものの、
それに「縛られて」しまったり、色々な方から
「そろそろ原稿なしで、その場の空気を見ながら話してもいいのでは」
とも言われていたのです。

それで、昨日をその初チャレンジの日に!

・・・と思っていたのですが、やっぱり
「グダグダになって、参加者の方をガッカリさせては」と、
以前使った原稿を、「保険」として持っていったのですが・・・。

原稿なしで、いい感じでお話ができました!^^

ちょっと自信がつきましたよ~^^。

参加者の皆さまのお顔を見ながら、
その場の空気を読みながら、
降ってくるメッセージを受け取りながらお話しする、
というチャレンジ、これからもしていきたいなと思います。

昨日は、スペシャルゲスト講師として、
メイクアップアーティストの朝美さんが、
会場の方からモデルさんを募り、
「プリンセスメイク」を実演してくださいました~^^。

プロのメイクさんの手の動きは、
やっぱりすごいです!

そして、どんどんお顔が輝いていきます!

プリンセスメイクのコツは

●柔らかさ
●ツヤ 
●ルーズさ

だそうです。

ルーズというのは、だらしがない、ということではなくて、
スキがある、ということ。

カッチリし過ぎず、ふんわりとして、
キラキラしている・・・。

メイクがそうだと、心もふんわりとピンク色になりますよね^^。

メイクに自信をつけて、もっともっと自分のキレイを引き出したい方は、
朝美さんのブログをご覧くださいませ!

無料の、メイクメールセミナーも受けられますよ!(^_-)-☆

その後、半分の方がお茶会にもご参加くださり、
和気あいあいとおしゃべりも楽しみました!

幸せでした~^^。

今後の日本女性応援協会のイベントスケジュールは、
女性を応援!の久保田さんのブログにありますよ。

キラキラと輝きたい方は、どうぞご参加くださいまさ!

asami 朝美さんとご一緒に^^。

年内のセミナー予定はこれで終了!

次は、12月10日のステキな方々がいっぱいの、
「幸せが舞い込むクリスマスパーティー」
お会いいたしましょう~^^。

「プリンセスメイク、いいかも!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月31日 10時38分42秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.