430072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年04月22日
XML
カテゴリ:病院の記録
火曜は、半年に一度の 皮膚線維肉腫の定期診察でした。
いつもの大学病院の皮膚科で 11時の予約。
超簡単な視診・触診のみです。 (手術後5年間は通います)


問題なしで ホッとしました。
が、CTとか MRIとか 皮膚生検とかしなくて、
再発とか わからなくないのだろうか?
まぁ、CTもMRIも皮膚生検も やりたくないけれど。



皮膚科友達のKさん (手術した時、病室が同じでした) も
診察だったので  (診察日時が一緒になるよう Kさんが予約を
合わせてくれました) 病院の敷地内にあるカフェでランチ。

日替わりの まかないランチ。
トマトパスタと クリームパスタは Kさんと半分ずつして
2種類の味を楽しみました。


         

たまごサラダを挟んだロールパンが付きます。 濃厚なオニオンスープも。

デザートは 4種類のケーキから 1つ選びます。
Kさんと違うケーキを注文して、半分に切ってもらって
これまた2種類の味を楽しみました。(いちごのムースと レアチーズ)


       

飲み物は ミルクティー。 

Kさんは 中2の男女の双子と、小5のお子さんがいます。
お互いの中学校生活など、話題は盛りだくさん (≧▽≦)






先週は眼科で 一年半ぶりに 視野検査。
大丈夫でした。 ほっ。
でも 以前も もらった白内障の進行を遅らす(?) 目薬は
今回も もらいました。






今週は 学級懇談会や 部活動説明会など ありました。
懇談会は 中3息子のクラスだけ出席しました。
(あとで中1娘の教室にも行き、先生と個人的に話はしました)

娘は 吹奏楽 (うちの中学では名称が違いますが、ブログでは
吹奏楽部と書きます) に入部。
まだ楽器は決まっていません。 (たぶん来週 決まります)

息子は 足の筋の痛みが治らず3月から休部していましたが
すごく残念ですが、先週 陸上部を辞めました (T_T) (T_T)





にほんブログ村   ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月22日 21時40分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[病院の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.