1888686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月20日
XML
テーマ:ニュース(100000)
あゆみで~す♪

440000アクセスを頂きました!ありがとう!
踏んでくださったのは、ゲストさまでした☆


1位になりました!

ありがとう!!!!!

西田先生がホリエモンをバッサリ!斬られています。



今日は、社会派でイきま~す♪

マジっすか~?

性交力とは?

これじゃいつもと同じ・・・じゃなくて

成功力とは?

今日、1月20日は

img6d3053159gbgc4.jpg


成功力キャンペーンで~す☆


* * *

苦しみが多いほど
「振り子の法則」で
その強運も
大きなものになる。


ツキを超える成功力 by 西田文郎


この話を読んで、あゆみは今話題騒然の
ホリエモンのことが頭に浮かびました。

あゆみは株をヤるような甲斐性はないですし
一体誰が正しいとかよくわかりません。
でも自殺する人がでてしまいました。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

西田先生の論でいえば、ホリエモンは強運を得る
ターニングポイントを迎えてる、ってことでしょうか?

この方は何かと、これまでも話題を提供していましたよね。
でも、なんだか結局着地しないまま終わってる感がしていました。

たとえば、テレビ局を買収しようとしたけど出来なかったとか
球団を持とうとしたけど持てなかったとか
もしかしたらそうなるのが想定内の範囲内で(笑)
ホリエモンが着地したかったかは謎なのですが。

でもこの人は、着地するまで何かを求めて
こういうことを続けるだろうなという気はしていました。

そこに今回の事件です。

* * *

人には器というものがあって、器の大きな人は
無意識的に、トラブルを求めてしまう側面があるような気がします。
いい悪いを置いておいて、誤解を恐れずにいうなら

今回の出来事は、ホリエモンの器に合ったこと

のような気がします。
これは「いいこと」と言う意味じゃなく
彼自身の人生にとってどんな意味を持つかという意味です。
器が大きいと言う表現も、優しいとか言うのとは違います。

ビジネス的な器と、メンタル的な器のギャップが大きい人だとは感じます。
でもそのすべてが今の彼を作っているのですから
何が正しいかは他人に言えることではありません。

昔のビートたけしさんとかにも感じたのですが
順調にイきすぎると破壊したくなる願望を持った人のような
それは、普通の日常ではモチベーションをもてあますからのような

もちろん「今までのキャリアを壊してしまえ!」と思うわけではないでしょう。
だけど、冷静なときなら決してわたらないような危ない橋を
あえて、渡りたくなる瞬間があるのではないかなと思います。

魔がさした、としか思えないような・・・

そこに無意識の「振り子の法則」が働いているのでしょうか?

* * *

「あなたは、成功のために
愛する人と別れられますか?」



西田先生の本にこんな問いかけがあります。
ホリエモンならきっと、間髪いれずにイエスと答えたでしょうね。
だからこそ、今があるのでしょう。

恋愛マニア的には、これからの彼は
この答えにノーと答えたら
ほんとうの成功者になれるような気がします。


彼が捜し求めているものは
ほんとうは、事業の成功では得られないものに見えます。


起業家として華々しい活躍をする人が、なにかで足を踏み外す。
少なくとも、その人は多くの人にパワーを与えたり
社会を元気にしていたりするのです。

だけど、大切なところで見えない分かれ道があるような気がします。

ここを大切に行けばいいのにと
凡人からみると思うところで魔がさしてしまう。

あゆみは、凡人であることは、幸せなことだと思います。
愛する人を捨てて成功を選べない
凡人が成功力を持つノウハウを知れば、それは・・・

* * *

「この本は、死んでから出すつもりだった・・・」

西田先生は、ご自身のコトバでブログにそう書かれています。

幾多の成功者をみてこられた西田先生は
成功者には2つのタイプがあるといわれます。


人を不幸にして発展、成長している成功者 

  と

人を幸福にして発展、成長している成功者

最近の日本の成功者の中には
「自分だけが良ければ良い」
という価値観の成功者も増えてきているそうです。


成功にはレベルと種類がある


西田先生はそのことを
自分が死んだ後、本に書いて出版したかったそうです。
だけど、それを聞いた出版社さんが言いました。

『今の日本は年間自殺者が3万人以上出て日本は病んでいます。
西田先生これは生きている内に出されるべきです。
それは先生の役目なのですよ!!』

* * *

「私はおだてに弱いので、おだてに乗って
生きている内に出してしまいました!」


面白おかしくそうかかれていますが
そこには、壮大な決意があるようです。
西田先生は、今年
自分が死んだつもりで、新たなスタートを切られたそうです。


死んだつもりとは?

渾身の、この一冊の中に答えがあります。

今日中にママゾンで予約すると、ステキなプレゼントも付いてきます。

手帳.GIF

日本随一の能力開発の大家によるオリジナル手帳です!
これは楽しみですね。


☆西田先生がブログで、この本にかける思いを語られています。

☆キャンペーンの舞台、いつもプラス思考さまのブログです

* * *

あなたの大切な読者さまに知らせようと思ってくださった方は
この一文を載せて頂けると嬉しいです。

★1月20日ママゾンでご購入の方全員にプレゼント!★

 ■『ツキを超える成功力』西田文郎・著
 現代書林・四六判並製(224頁)・1365円(税込)
 http://tinyurl.com/co456

 あなたは、どのレベルの成功を望んでいますか?
 次の成功レベルに行くのには何を身につけなくてはならないでしょうか?

 これがわかれば、 成功者の前に立ちはだかる「成功への壁」を
 打ち破り、ワンランク上の成功にステップアップできるはずです。
 もっと上を目指したければ、何をすればよいのか。
 「成功力」とは、あなたをそこへ引っ張り上げてくれる力なのです。

 「成功力」は、
 もっと稼げてもっと大きなあなたになる、ナビゲーターなのです!

 ■本書の内容をさらに活用するための
 『書き込み式・成功力アップ手帳』を郵送にてお届けします!
 期間限定プレゼント!1月20日(0:00~23:59)にご購入ください!
 
 ▼プレゼント応募の方法はカンタン!こちらからどうぞ!
 http://tinyurl.com/co456



社会派あゆ、いかがだったでしょうか?

個人的には、がんばってほしいと思います。

「あえぐが勝ち」

と言うタイトルのブログをライブドアに開こうとたくらんでおりましたです。


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月20日 17時16分43秒
コメント(36) | コメントを書く
[あゆみ、ハァハァレビュー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

一刻も早く、親離れ… New! よびりん♪   さん

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X