1888700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月19日
XML
テーマ:やれる!(298)
カテゴリ:やれる!
あゆみで~すピンクハート

520000アクセスを頂いてました!
ありがとう!愛してま~すハート(手書き)

ミクシィで仲良くなった、女優で作曲家の竹田えりさまが出演されていて
17日から公演が始まったミュージカル
「ご都合主義で行こう」を観てきました!

何日か公演があるのに、その全ての日が満員御礼という
人気のステージです。
銀座「博品館劇場」には、あふれ返るお客さまとたくさんの花、花、花・・・

おっ!ひときわ大きいお花が!
後藤芳徳さまからのお花でした!
芸能人の方からのお花とかもすごい数・・・

ひすいこたろうさまもいらっしゃってるって話だったのですが・・・
ちょっと見つけられませんでしたです。

さくら さくら さくら

あゆみはミュージカルというものを初めて生で見たんですが・・・


すごい迫力!


えりさまはミクシィの日記で日々のお仕事や稽古の話なども書かれてます。
ここまで来るのに、きっとたくさんの時間が費やされたんだろうなと
見たこともない舞台裏の様子が浮かぶようでした。

笑いと感動、華やかさ、軽妙なノリ。
エンタティメントの全ての要素を抑えているすばらしいステージでした。
主演の田中真弓さまのキュートさや、竹田えりさまの華やかさはもちろん
みんなキャラが立っててそれぞれ魅力的です。


あゆみは、こんなことを書いたことがあります。


「今失恋して悲しかったら、月9の主人公になったつもりで
せつないシーンを演じてると考えてみよう。
自分って冴えない!と思うときは助演女優賞を狙おう。
今このシーンを最高に演じきれば違う役も回ってくるから」



こういうことが、舞台を観ると体感できるかもしれません。
便宜上主役と脇役はいますが


ステージの上の役者はみんな主役!


それをすごくすごく感じるんです。

さくら さくら さくら

舞台は、映画のようにストーリーがどうこうよりも体感が残りますね。

公演が終わって、帰ろうとするとひすいさまにバッタリ!
すごい人、人、人なので会えないと思ってたのですが・・・
しかも・・・そこに、えりさまの姿が!

ひすいさまとふたりで、ドキドキしながらご挨拶しにイきました。

なんでも、拙著やれる!も名言セラピーも購乳してくださっているとか!
うるうる・・・大感激で、やれる手帳を生手渡ししちゃいました。

その存在感、艶のあるお声!
舞台人オーラ、漂ってましたです!
こんな方が自分の本を読んでくださるなんて!
つくづくもの書きっていい仕事だな~~~!と思いましたです。

ハァハァしました!
ひすいさまもハァハァされてましたです。

ふたりで、近くのカフェでハァハァを沈めてから帰路についたのでした。

さくら さくら さくら

ステージといえば・・・

先日の、岸英光さまのセミナー。
あれは、まさにステージでした!
他に、ステージのようなセミナーといってあゆみが思い出すのは

水野浩志さまです。

あゆみのプチメジャーセミナーを作ってくださり
幾多の有名ビジネスパーソンのセミナー構築を手がける彼は
バックヤードの経験も数多く、現場を知り尽くしています。

だけど、そういう技術的なことじゃないんです。
しかも
彼のセミナーは、バリバリのビジネスセミナーです。

なのに、ステージのように心を打つわけ。

彼はセミナーが大好きなのです。

ミュージカルの舞台と同じで、舞台裏の積み重ねが伺えるのです。
聞けば彼は、映像の世界を志されたことがあるそうです。

そんな彼のセミナーは
ひと言で言うと

何がテーマでもハズレない!

あゆみは「セミナーを開催するためのセミナー」で学んだことを
自分が雑誌の取材を受けるときに使っています。
つまり「セミナー開催」という発信側のノウハウが
「取材を受ける」という受け身の立場のときに使えるのです。

そんな彼はほとんど、自社開催の1dayセミナーしか開催しませんが
このたび、普通の人が気軽に参加できる2時間セミナーを
山@SURVさまが塾長を勤められる御苑塾の主催で開催します。

「出版したければ、まずセミナーから始めよう!」

こんなことが学べるそうです。


・経験・実績0から、337日で出版のオファーに至る全プロセス!
・セミナーから始めることで成功できる3つの理由!
・コンテンツを無尽蔵に生み出す思考法!
・本を出す前に準備しておくべき事!
・30年続くコンテンツビジネスの考え方!


↑ミクシィ赤文字風(笑)

30年続くコンテンツビジネス!
いや~知りたいです。

普通セミナーといえば、出版してその記念セミナーから
セミナーデビューという方が多いですよね。
ところがなんと本を出す前にセミナーを開くことを提案するという
セミナーのプロらしいテーマです。

あゆみも、乱乳させていただきます☆

26日、新宿御苑塾でお会いしましょう!

毎回毎回、どんどん進化しているのも彼のセミナーの特徴です。
セミナー進化論なんて本がかけそう。

ちなみに彼は、明日がお誕生日です☆


まずは、楽しくなるまでやって
その楽しいを極めたら、大好きになる!
大好きでやってることは、人の心を打つ!



ステージと呼べるものには、こんな共通点がありそうです。


4月26日の、やれる!は

【今やってることで、ステージに上がれる覚悟があれば、やれる!】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 07時38分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[やれる!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

一刻も早く、親離れ… New! よびりん♪   さん

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X