1888672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月24日
XML
「これって、つながってるよね」彼はそういった。

確かに・・・
言われてみたらほんとうに・・・

ううん。
ほんとうはどうなのか、それはわからない。

だけど・・・
うれしいことは運命だと思った方が、いい。

赤ハート

人のご縁はつながってる・・・つくづくそう感じています。

きゅん本を担当してくださった編集Mさんに会うことになったのは
あるビジネス本に推薦文を書かせて頂いたのがきっかけでした。

その本の著者さんは、中山マコトさん。
マーケティングの世界のプロ中のプロです。

彼との出会いは「やれる!」を出版したとき
徳間書店で会議を行ったとき
一番乗りで駆けつけてくださったのでした。

キキダスマーケティングという独自の手法で
売り上げ倍増実績を積み重ねてきた彼。

数ヵ月後そんな彼の本に、推薦文を書かせていただくことになりました。
聞けばほかの推薦者は
みんなバリバリのコンサルタントさんとかビジネス作家さんばかりで・・・
藤沢の役目は「ネタ」かな?みたいな。

あゆみは当時まだモチゼロであえいでいましたが
でも・・・見せていただいたゲラを読むと面白くて
なんだか知らず知らずのうちに、推薦文を20くらい書いていたんです。

中山さんの本は見事アマゾン2位になり
出版記念パーティーが開かれることになりました。

わたしには、ゲラの印象が鮮明に残っていました。
ビジネス書らしからぬ楽しい装丁。
実際本になるとその楽しさはさらに倍増していました。


出版パーティーということはこの本を作った編集さんも来るんだよね?


わたしはある思いを持ってパーティーに参加しました。

まだモチゼロだったけど有料版メルマガは書いてます。
ミクシィやブログも書いてます。
わたしはそのとき書いたものを企画書と、小冊子の形にして
担当編集者のMさんにお会いしたとき、手渡しました。

セミナーに行くと、多くの編集さんが自分のことを知ってくださっています。
知られてなくても「モテ本!とか・・・」というと
みなさん目を見開いて「あぁ~」といってくださいます。
「弊社でもぜひ・・・」とよく言っていただきます。


Mさんの反応は、これまであったどの編集さんとも違っていました。


「じゃ、いつ打ち合わせします?」


具体的に、アポを取ってこられたのです。



「すばらしい編集だと思いました!一緒に仕事できたらうれしいです」
あゆみはそういって企画書らしきものを渡しました。
作家が自著を渡したところであまりプレゼンにはならない気がします。
本は売るほど彼らは見ているのです(笑)

立ち話で企画書を渡しても、それがその通り使われることは
ほとんどないでしょう。
でも「あなたとやりたいんです」と意思をはっきりさせるのは第一歩かも。

聞けば、中山さんの推薦文に送ったキャッチコピーを
すごく気に入ってくださってたとか。
なのでタイミングもよかったのでしょう。

赤ハート

ほんとうにご縁とは面白いものだなと思います。
あゆみは中山さんに出会わなければきゅん本も出していないでしょう。

そして中山さんご自身も。
見る見るうちに独自のマーケティング手法を確立し
人が集まるコミュニティーを築かれています。

中山さんはうじゃうじゃと美女が集まってくるモテモテ男なのです。
あゆみも出版記念パーティーに乱乳してのけぞりました。
その彼がこんなセミナーを開きます。

「落とす文章講座」

そう!ラブレターで美女をどんどん落としていく彼のモテテクを披露・・・
じゃなくて、ビジネスセミナーですが
全ての商売をしてる人に役立ちそうなセミナーです。

あ、中山さんに会うとモテの秘密が少しはわかるかも?

あゆみも、中山さんのモテの秘密を暴きにいきます!(違)
あ、きゅん本の編集Mさんも乱乳されるようです(笑)


日が迫ってますので興味を持ってくれたあなたは今すぐ覗いてね!


全ては会うこと、会ってこうしたいと話すことから始まるんだな・・・
ほんとうにそう感じます。

28日。まさに連休の入り口ですが会場でお会いしましょう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月25日 02時43分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[あゆみ、ハァハァレビュー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

一刻も早く、親離れ… New! よびりん♪   さん

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X