000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
投資する、
というと株を買うとか、そう言うことに思いがちですが

ひとつ仕事をして、その仕事は収入になるまでに時間がかかるとします。
だけどその仕事がすごくたくさんあったり、
時間をかけることによってたくさんに収入を生むとしたら
ソレは投資することかなと思います。

自分がたくさん仕事を入れることにしたのは、単純に言うとそう言う考え方からです。
お金が回ってないと撤退するしかない場所に住むことにしたのもそのためです。

ピンクハート

今週はお金について考える月間!
昨日はウエスタン安藤さんの「世界一わかりやすい会計の本」のお話でしたが

今日は!あの、もとマネーの虎、臼井由紀さんが
お金持ちになる方法について書かれた本のキャンペーンを開催されます。

本のタイトルはお金持ちになる男 なれない男の習慣

臼井さんといえば会社経営の傍らマネーの虎でテレビに出たり
講演をされたり、どんどん本も執筆されたりお金をうむ世界で生きておられるわけですが

そう言う人の周りには当然、お金を生み出す人がいるわけで
いろんな人の事例が、臼井さんならではのわかりやすいロジカルな視点で
会社に勤めてるとかで給料以外にお金儲けが難しいのでは?と思いそうな立場の人でも
実行できるノウハウに落とし込まれています。

ピンクハート

この本の中ですごく面白い考え方がありました。
それは


戦略的ポジティブ思考


というものです。
ほんとうに、物事をポジティブに解釈するとは
ネガティブなことを見ないようにして無理にツイてるとか言うことじゃなくて

どうしたらポジティブな展開になるのか

を考えることで
そう言う考え方をし続けることが、ほんとうにポジティブになると言うこと。
お金儲けというのはまさに
ネガティブな部分を見る、危機回避能力がないとできないですよね。

あゆみ自身も仕事は、一番もうからなかった場合を想定して入れています。
たとえば本が出るのに1年かかったり初版で終わったケースを想定します。
それでも困らない状態にしておくとそれ以上だと嬉しい!と言う感じでしょうか。

ピンクハート

臼井さんは事業で、ある程度の成功はおさめるようになっても
お金儲けをしている実感が持てなかったそうです。

ある日、上場企業の社長さんから臼井さんはこんなことを言われます。

「人間は自分が考えつづけた人になる、何かを成し遂げようと考えたら
とことん考え続けなさい。
想定外の成功などあり得ない」

それまで、お金は目の前を通り過ぎるだけ
お金持ちな自分の自己イメージがなかったそうです。

人間は自分が考えつづけた人になる、
これはすごく深い言葉ですよね。

全財産(結構まとまった額です)を詐欺に遭うとか
給料10万で交通費の出ない会社に勤めるとか
あゆみはかなりサバイバルな人生を送ってた時期がありますが
今の環境のような感じってなんとなく頭の中にあった気がします。

自己イメージといえば
まだ仕事も少なかったときこんなことを言ってくれた人がいました。

「あなたにはお金持ちになって欲しいの。表参道に住んだりして」

当時冗談ではこの辺に住みたいとか言って笑っていましたが
ほど遠いことで実際そうなる自分はイメージできていなかったのです。
ひとつ、スイッチが入った気がしました。

自己イメージってお金がないときには持てないと思いがちですが
あゆみはお金がないときほど持ちやすいと思います。
どういうことにはお金が使えなくても平気だけど
どういうことにお金を使えないのが一番嫌かそれを実感できるからです。

ソレは人によって違うと思います。
別荘を持ったり、旅行をしまくることをお金が満ち足りてる状態と思う人もいますが
そんなことに興味がない人にとっては、そうなりたいとは思えません。

自己イメージは自分の使いたいことにお金を使えてる自分じゃないと意味がないのです。

あゆみの場合は人に関することにお金が自由に使えないことがストレスになりました。

ほんとうに大変な時
いかにお金を使わずに食事を作ったり、やりくりするかを考えることは楽しめるのですが

たとえば、誰かが初セミナーをするとか言うとき
「あぁこういうケース、自分のマインドならお祝いの花とか送るよね」
なんてことができない感じ。

服とかもあゆみはすごく好きですが服は買えるようになるものですが
その人にとって初めてのその時と言うのは正にその時しかありません。

どういう状態がお金持ちかと言えば
あゆみ的にはお金のことを心配しなくていい状態です(笑)
たとえば節税するより気持ちよく納税できるくらい稼ぐこと。

ぁ・・・
確定申告をスルーしようとしていることを言い訳してないっすか自分(土下座)

で、そこへ行くには
お金のことをちゃんと考えることが必要だと実感しています。

きらきら

「あなたがお金持ちになりたいと心から思ってるのなら
あなた以外あなたを止めるものは何もありません」

by 臼井由妃

きらきら

今日、この本を予約してくれた人限定100名様に限り
臼井由妃さんの主催されるセミナーにご招待!だそうです。

人は、類を持って集まります。
この本を読んでお金持ちマインドを吸収して
臼井さんの周りのほんとうのお金持ちに出会う・・・
まさに、お金持ち養成コースって感じですね。

詳しくはこちらを覗いてみてね!

ウエスタンの本とセットにして
「お金持ちになって、そのお金をどう管理するか」
を身につけてみるのもいいかも。


いぁ~!
これを書くために早起きしましたですよ兄さん、姐さん。

ぁ、早起きもお金持ちになれる習慣だそうです。


今日は「soup」さんという雑誌から取材をいただいています。
さて、取材内容を今から見直さなきゃ!なきゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 08時32分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

あこがれのひと かめおか ゆみこさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X