1888647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月20日
XML
あゆみで~すピンクハート

さいきん朝はフルーツを食べています。
今日はべリーA&ピオーネ。

200809200624000[1].jpg

・・・ってかピオーネデカっ!

小さいほうがベリーAですが、これ自体巨峰くらいの大きさっす・・・
ピオーネデカっ!

きらきら

昨日は、またまたpop作りの旅に出ましたです。
といっても昨日はサクッと10枚!

1[8].JPG

2[1] (2).JPG

・・・やっぱだんだん派手に・・・

きらきら

アノ「平成・進化論。」を発行される鮒谷さんのお話。

彼は毎日、違う誰かとビジネスの話をしたり
セミナーに行ったりしつつメルマガを毎日配信しています。

毎日でかけつつ本業をこなし、しかも
本や日刊メルマガを書いてる人っていつもすごいと思います。

あゆみはアポが1週間とか続くとたちまちひずみが出ちゃいます。
人と会うのはまったく疲れず、刺激になります。
でも方向音痴なので分からない場所を探していくということはすごく疲れること。

ヤフー路線図にヤフー地図をコピーして臨むのですが
1週間以上続くと、気をつけないと出かける支度が遅れがちになります。
なんというか身体がそれを拒否する感じ。

ぁ、地図は自分が使うためではなく
タクシーの運転手さんに渡すためにプリントアウトします。
えっと、歩きたくないからじゃなく探したくないから乗ってるので
あゆみに道を聞かないで~(涙

人間、自分にとって不自然なことが続くとひずみが出るもの。

きらきら

鮒谷さんはきっと方向音痴でもなく
毎日新しい場所にいって
毎日違う人と違う仕事の話をして
毎日メルマガを書くことは自然なことなのでしょう。

でも・・・
最初は毎日人に会うことも毎日メルマガを書くことも
彼にとって自然なことじゃなかったかもしれません。

まだブログが楽天日記と呼ばれていた時
彼は自分の行動を記録を楽天に書いていました。

毎日寝ないで人に会う。
ランチをパワーランチと名づけ決してひとりで食べない。
あるとき、彼は人とランチをしててねてしまい
相手にたしなめられたと書いていました。

あゆみは思わず・・・

「ふなさんががんばってるのは誰が見てもわかるのでがんばりすぎないで・・・」

みたいなことを書き込みました。
いぁ、そのままじゃ倒れちゃうよ~みたいなハァハァ具合だったです。

彼は・・・

「今の自分には何もないから動くしかないんです」

きらきら

あれから5年・・・
その後の活躍は言うまでもありませんが・・・

ふなさんは、日刊でメルマガを出されてますが
なんと早いときはひとつのメルマガを15分で書かれるそうです。

楽天でも人気のミリオンセラー作家で公認会計士の山田真哉さん
ベストセラー「食い逃げされてもバイトは雇うな」に
こんな感じの一文があります。


食い逃げされてもバイトは雇うな


「数字の素晴らしいところは1キロは誰にとっても一キロなこと。
有名人の一キロと、一般人の一キロが違ったりはしないことです」

そう。
15分は誰にとっても15分。

ふなさんは、メルマガを書くときタイマーをセットするようにしたそうです。

その結果最初、ひとつのメルマガに2時間かかったそうですが
いまは15分でかけるようになったそう。

身体のサイズを測る。
仕事にかかる時間を測る。

数字は誰にとっても同じでいつも客観的。

最初は無理そうでもその数字にはまる自分を作る。

そこまでやると初めて人に伝わる。

きらきら

ふなさんはメルマガだけで一億を稼ぐ人なので(今はもっとかな?
毎日15分で億万長者?!

その始まりは

人に会ってそのことを毎日ブログに書く

という誰でもできることでした。

そう!
この楽天ブログで、あるとき確かにそれは行われていました。

もちろん

キッチンタイマーをかけながら仕事をすることも今日からでもできますね。

人間には無限の可能性があります。


今日も一日を楽しみましょう♪(平成・進化論。風)


仕事は、かけ算。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 09時32分06秒
コメント(3) | コメントを書く
[すごい人列伝(トリビュートby九鬼親分)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

あこがれのひと New! かめおか ゆみこさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X