【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*AZAMI'S ROOM*~アロマ、石、手作りコスメのページ

Profile

タマネギ戦士S

タマネギ戦士S

Category

Headline News

Freepage List

2004.06.12
XML
カテゴリ:健康と美容
本日2000アクセス達成しました♪やっぱり嬉しいですね♪
マイナーサイトですが、よく来てくれる方もいらっしゃって、
ホントに励みになります。ページ更新…微妙に頑張ります。

今日はちょっと時間があったので、半身浴をしてみました。
ダイエットや美肌に良いとよく言われてますよね。
私のやり方で半身浴をすると、かなり汗が出ます。
まず、お湯の温度は41~45度!
手を入れて、アチッって感じだけど、慣れれば何とか入れる位です。
で、肩や首を冷やさないように、タオルを肩に掛けて入浴します。
さらにここでもう一つポイント!
お湯に浸かる時口に水を含むと、さらに汗が出やすくなります。

不思議なんですが、「水を飲むよ」ってサインを体に送ることで
体が安心して汗をかくことが出来るらしいです。
これで、出来たら10分位(お湯が冷めてきたらお湯を足しつつ)
浸かっていると、サウナにでも入っているかのような汗が出ます(笑)
ちょっとびっくりしますよ。この方法だといつもは温泉にでも行かないと、
足とかお腹とかピンク色に染まらない肌が赤々と!
血行が良くなっているんですね!だから、そんなに浸からなくてもすぐに
赤くなるような人には必要ない方法かもしれませんが、暖まりにくくさめやすい方、
お試しになってみては如何でしょうか?
ちなみにこの方法は読書記録の中の「かわいいからだの救急箱」に載っていた
方法を参考にしています。この本によると、肩こりや美肌、便秘などに効果があるようですよ。
※ただ、心臓の弱い方などは負担がは大きい為お止め下さいね。
かわいいからだの救急箱 気持いいからだをつくる70のメニュー( 著者: 寺門琢己 / ふじわらかず...
かわいいからだ 気持ちよくキレイになれる115の方法 ( 著者: 寺門琢己 | 出版社: メディアファ...

アニメで書かれているので、内容も分かりやすくてgoodでした。
私も時間があるときは是非やりたいと思います。ではでは(^o^)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.13 23:08:09
コメント(0) | コメントを書く
[健康と美容] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
Wisteria floribunda おび・わんさん
SHIN-TENPOなシネマ… SHIN-TENPOさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

© Rakuten Group, Inc.