4167953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.03
XML
テーマ:簡単レシピ(3295)
塩昆布を利用したうちの定番サラダをご紹介します。

私は適当にその場で材料を合わせるので、二度とできない料理が
多いのですがうっしっしこの料理は友人がえらく感動してくれて、

「Qちゃんのセンスは最高!料亭の味だよこれは!」と絶賛。

あ、いっときますけど、この友人は非常に持ち上げ上手+大袈裟(笑)

次に、他のメンバーにも食べてもらったとき、「これ美味しいんだよ!」と
興奮する友人を尻目に他のメンバーは

「美味しいけど、料亭の味じゃないよねしょんぼり

当り前です(笑)

◆ 大根のゆかり塩昆布サラダ(長いなぁ)

080303大根塩昆布ゆかりサラダ.jpg

<材料と作り方>
大根の千切り好きなだけ、好きなサラダ用野菜に、
ゆかり(赤紫蘇のふりかけ)と細切りの塩コンブをかけて
食べる前にざっと混ぜて食べる。
好みによりポン酢少々をかけるとまた美味しい。

混ぜてしばらく置くと、ゆかりと塩昆布の塩気でしなしな
水っぽくなるので、たべる直前に作るのがコツ。
しなしなしたのもまた美味しいんですけどね。

マヨネーズで和えたサラダよりずっと低カロリー。
ご飯にもおつまみにもいいですウィンク
塩昆布は高級なものでなくてOK!

ひなまつりですね~。
一応女子なので(笑)いつまでたってもワクワクします。
今年はこんなカードを飾りました。手軽でとっても可愛いんです(^◇^)



bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックしていただければ嬉しいです(*^_^*)


三島のゆかり

うちで使っている塩昆布

ふじっこ減塩38g

しそ味もあるんですね。これだとゆかり要らずカナ?

ふじっこしそ30g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 08:23:43
コメント(2) | コメントを書く
[その他レシピや食べ物について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.