4149318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ラグビーのにわかファンです。
細かいルールはわからないけど、現地観戦はほんとに楽しい。

ただ、ラグビーファンでない友人たちは口をそろえて言います
「ラグビー観戦って寒いからいやだ」そりゃそうでしょう
私もそう思ってました。
スキー大好きだったけど、準備が大変、服着るのが大変、トイレが大変
もこもこのままの昼食も大変
行けばめちゃくちゃたのしいんだけど、行くまではすんごいおっくう

それでも好きになるとそんなの気にならなくなります(笑)
天気予報を調べ、雨や寒い時の準備をして、いざ、観戦。

冬はバック席のほうが日が当たるスタジアムが多いと思うのですが
メイン席好き。
トヨタスタジアムの一部はヒーターついてる席もあって最高だけど
普通のシートはかたくて冷たいので、シートクッションと背もたれまで
カバーできる100均のアルミシートを、これまた100均のひもで固定。
羽あげ式のいすで毎回クッションのずれを気にしなくてもいいし
背中からの冷気を防げます。(これは周りの人がやっていたのをまねっこ)

10度切るときの観戦ウェアは・・・
・スタイルヒートの腹巻付きショーツ
・ヒートテックのブラトップ
・”超”極暖のヒートテック長袖
・ニットワンピ(ひざ掛けなくてもあたたかい)
・ネックウォーマーかストール(ひざ掛けにもなる)
・ニット帽
・手袋
・”超”極暖のヒートテックレギンス、ヒートテック靴下
・ワークマンの裏起毛パンツを重ね履きして
ポケットにミニカイロをいれてお尻からぬくぬく
たまにポケットに空気入れると温かさがつづく
・クロックスの裏ボアブーツに足裏全体用のカイロで足先ぬくぬく
途中ブーツ脱いだり、足踏みすると空気が送られて温かさが続く
・ワークマン ユーロ アルティメット デュアルフーディー 4,900円で
仕上げ!
ひざ掛け(ダウンのと、アルミの2種類)ももってきてるんだけど
面倒でしないときのほうが多いかも

もうここまでやると寒さなんかこわくない。
ユニクロの”超”極暖は、本当に温かいので
電車や店舗内での食事中は暑いくらいになります(;^_^A
ワークマンの上着に関してはハーフまでは前閉められないくらい温かい。
なので、駅までは走ることなく(走るとめちゃ暑くなる)
駅から最寄り駅までは脱いでおかないと滝汗となりものすごくかっこ悪い

でも途中トイレ行くとしても80分ずーっと座ってみていると寒くなってくるので
ちょうどいいんです。暑いくらいで。
ただ問題は、腹巻付きのショーツを履くとお腹周りが何重にもなっているので
トイレ行くと「え?どこが脱ぎ口?」と焦る(笑)ことくらい。

皆さんもぬっくぬくでラグビー観戦してくださいね!
楽しいですよ!(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.10 10:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.