4149327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.02.10
XML
カテゴリ:けむらん亭
一人暮らしをしていたころ、ハンバーグの玉ねぎは炒めない派でした。
キッチンは狭いし、冷蔵庫も小さく、炒めて冷ますのが大変で。
結婚して大きいキッチンになってからは炒めてます、面倒でも。

が、ある日玉ねぎを炒めずに作って「昔作ってたレシピなんだよね」と言って
だしたら「玉ねぎしゃきしゃきでウマイ!今度からこれで作って」

おいおい、今までの労力はなんだったのだしょんぼり

しかもソースも簡単にウスターソース、とんかつソース、ケチャップを
適当に混ぜたもの(;^_^A確かに美味しいんだけどなんだか複雑。

ところで焼き方はその時々でいろいろ。
一番好きなのは両面フライパンで1分ずつ強火で焼いてから
オーブンで仕上げる方法。
ただ、これってオーブンやオーブン皿も汚れるから大量に焼く時以外
やらない。
けむらん亭でやってみたらどうかなと思いフライパン焼き無し
小さめハンバーグを耐熱ガラス皿にのせて280度で10分。
おお、ちゃんと火が通ってるし、美味しい。
でもやっぱり焼き目が欲しいので、フライパンで焼きつけてから
今度はトライしてみよう。

今日何食べた?のシロさんも玉ねぎは炒めないって知ってなんだか
うれしかった(≧∇≦)


きのう何食べた? DVD BOX(5枚組) [ 西島秀俊 ]

​​公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~ [ 講談社 ]​​
【中古】【全品10倍!2/10限定】きのう何食べた? <1−20巻セット> / よしながふみ(コミックセット)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.10 10:20:33
コメント(0) | コメントを書く
[けむらん亭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.