4149300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.03.08
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
​​6回目のディズニーワールドに行くことに。

海外旅行自体は3年ぶり、前(グアム)はSIMトラブルで結局ホテルの
Wi-Fiだけですごしたけど、今回はディズニーアプリを使いまくらないといけない
待ち時間を見るだけでなく、
有料ファストパスである、ジーニー+のライトニングレーンや
インディビジュアルライトニングレーンの取得
バーチャルで列に並ぶバーチャルキューの取得、
モバイルオーダーなどずっとスマホ活用するので、旦那にはポケットWi-Fi持たせて
はて、私は何にしようかと。

もちろん基本一緒にいるんで一緒にWi-Fiつかえばいいし
パークやホテルにもWi-Fiあるんで、別行動しても大丈夫といえばそうなんだけど
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのバーチャルキューは
電波の安定したところでとること!」とか情報を得ると
なんか心配になってきて。

それに新しいもの使ってみたいというのもあり、eSIMにチャレンジすることにしました。
最初はAT&Tの物理的なSIMを買おうと思ってたんです。
ディズニーワールドはAT&Tがオフィシャルのキャリアで、パーク内で
アンテナ増やしたりして通りやすくしているらしいので。
でも、高いんですよね…1か月いるならいいんだけど
それに物理的なSIMはいつも失くさないかとひやひやするし
一度は引っかかって出ないこともあって。
それと最近T-mobile も5Gで頑張っててディズニーワールドのショーなどで
技術提携してるとか、速度も遜色ないというデータも見たので
キャリアは気にしなくていいのかなぁとか

つぎに、​auの海外データ定額​というサービス
(現地業者にローミングするが、自分が日本で契約している
データを使用する)がいいかなと思いだして。
予約すると1日490円で利用できるし、
1週間だけだし、データは主に家のWi-Fiを使用しているため、
毎月繰り越しばかりなので。
そんなときに見つけたのが、eSIMアプリの『​airalo​
レビュー見ると「つながらん!日本人の書いてるのはサクラだ」とかいう
のもあって不安をぬぐい切れないんだけども(笑)
なんせ安い!2G 15日 8$!(1Gもあり)しかもプロモコードいれたら
3$引きで5$になりました。
契約時にどのキャリアにつながるかわかるし(T-mobile かVerizon(ベライゾン))
これなら勉強代としても許せる
繋がらなかったらauの海外データ定額は利用1時間前から予約できるそうだし
そもそもレンタルWi-Fi借りてるし。

これでつながるんだったらもうこれからeSIM一本でいいやん!と
思います。
旅行後また感想更新します!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.08 21:15:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.