4149454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.03.29
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行

​もうすぐアメリカ旅行
uberは使ったことあるけど、ディズニーワールドはLyftがオフィシャルなのと
どちらかの料金を比べて乗るのが賢いと聞いたので
Lyftも登録することにしました。

で、登録方法を検索すると、「Lyftアプリにクレジットカードが登録できない」という
エラーが発生するという記事をいくつか読んで、コツ?をつかんでから
いざ登録。

というのも・・・
日本で設定、登録するときは、日本の携帯電話番号と日本発行のクレジットカードで登録すること​らしい​
逆にアメリカで登録するときはアメリカの携帯電話番号とアメリカ発行の
クレジットカードでないと無理らしい。その場合はPayPalやApplePayならできるようだけど。

・初乗りのプロモコードがあるけど、有効期限2週間なので直前に登録するほうがいい
・VISAカードが登録できない?(未確認)からマスターかJCBで・・・

などなど。

で、私のiPhoneと旦那のAndroidでやってみたんだけど
携帯番号で認証もして、メルアドも認証して、
クレジットカードを登録しようとしたら、
なんと、エラーで登録できない
「あなたのカードは拒否されました。銀行に問い合わせてください。」
とでるのです!マスターでもJCBでも。iPhoneでもAndroidでも。
私のApplePayだと登録できたけど、なんか不安。

逆にUBERは旦那もすんなり登録可能。いやいや、lyftも使いたいの。

う~ん、PCでやってみるか、PCのサイトからログインして
やってみたけど無理・・・。
PayPal登録するかぁ…って思ってたけれど
念のため、カード会社に問い合わせてみた。

で、お昼買い物に行くと、PayPay(クレジットカード紐づけ)が使えない!
え?なんでわからん Lyftの登録が問題なの?
カード単体では使用できるので何が何だか・・・

すると1日してカード会社から電話が。
なりすましの詐欺などの可能性があるため、海外のサイトに登録などを
しようとすると本人確認できるまでいったん止めたりするのだそう。
ほうほう、なるほど。本人確認できたから、もう使えるようになってるはず、
ということだったので、登録してみるとすんなりOK。

なるほどねぇ、そういうことだったのか。
「ご主人のも同様、ご本人様から問い合わせいただくと利用可能です」と
言われました。

で、無事、現地でLyftを使うことができました。
UBERと価格比較しながら使っていたのだけど
ディズニーワールドの提携ライドシェアだからか
ディズニーワールド内ではUBERよりもずっと安かった&
オフィシャルの初めて使う人用プロモコードを利用したので
安くあがりました。

もし、Lyftの登録でお困りの方で、この記事を見られた方は
参考にしてみてください。

#Lyft #ライドシェア #ディズニーワールド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.29 09:59:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.