4149317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.03.31
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
以前​「eSIMアプリ『airalo』を使ってみる」​で投稿しましたが、
久しぶりのディズニーワールド旅行に、初めてeSIMにチャレンジしました。

結論から申し上げますと、設定も簡単、安くてめちゃ便利でした。
一日中ディズニーワールド公式アプリ「My Disney Experience」を
使いまくるので、毎日使用容量を見ながら利用。
15日有効2GBのプランでプロモコードつかったので5$ぽっきり、
1日最低300MBくらいは使っていたため、
旅行中持たないかも、と最後は節約していましたので
(パークやホテルのWi-Fi、主人のポケットWi-Fiに切り替え)
全部使いきれずに終わりました。もちろんデータ量は追加で購入もできます。

ホームページでは「T-mobile かVerizon」に繋がると書いてありましたが
色んな会社の電波をその都度拾っているようで、一覧に
複数の会社名が表示されていました。
遅い時もたまにはありましたが、気にならない程度でした。
安定した電波が必要な人は確定した会社のものを
利用するSIMにしたほうがいい気もしますが、
現地の電話番号要らなくて、Wi-Fi併用できる人、
速度にこだわらない人にはリーズナブルでいいなと思いました。

そうそう、ホテルチェックイン時や何かの予約時に
「アメリカの電話番号ありますか?」と聞かれたので
英語が話せる人で電話番号が必要な人は、ちょっとお高いけど
AT&T(オフィシャルページで購入可)などのSIMにしたほうがいいかもしれません。
私は連絡が電話できても困るので(笑)ちょうどよかったです。
もちろん「すいません、日本の番号しかありません」と言っても
何の問題もありませんでした。海外からの旅行者ですもんね。

帰ってきたらもともとのSIMをONにして、eSIMをOFFにするだけで
切り替わるし、今度タイやヨーロッパに行く際にも使ってみようと思います。

ちなみにうちの旦那のレンタルWi-Fi
アメリカ本土 4G(高速) 600MB/日 大容量プランで9日間レンタル
前日にコンビニ受け取りにしたので500円かかって総額6,103円
高い・・・
<利用実績>旦那も私ほどではないですが
1日中ディズニーのアプリを使いまくっています
2023年03月17日 0MB(到着日)
2023年03月18日 97.13MB
2023年03月19日 150.42MB
2023年03月20日 607.57MB
2023年03月21日 271.55MB
2023年03月22日 479.7MB
2023年03月23日 677.1MB
2023年03月24日 746.82MB
2023年03月25日 77.45MB(帰国日)
渡航期間中合計 3,107.74MB
後半は私もつないだので、600MBをこえてしまい
遅くなっちゃいました(;^_^A

あと、Wi-Fiのせいかはわからないけれど
旦那が毎回パークの手荷物検査でひっかかるのがうっとおし
かったし(私もモバイルバッテリーは持っているけどひっかからない)
小さくなったとはいえ、ポケットWi-Fi、大容量のモバイルバッテリー
(スマホとWi-Fi用に。結局パークで充電切れはなかった。)を毎日
持ち歩くのは大変そうでした。
今度は旦那もeSIMにしてもらおうかなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 10:42:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.