4149498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.10
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
2020以来の海外旅行!と思ったら去年行ったんだったしょんぼり
月日の経つのは早すぎる
1年前にディズニーワールドに行ってきたとは思えない・・・
遠い昔のよう・・・

で、プーケットに年末行くことになりました。
だんなは、仕事の日程的に2025にならないと無理!
って言ってたくせに「今年も来年も年末はプーケット!」となんか張り切りだした。
ムエタイ体験できるのももう数年だろうからって(笑)やりたいことやるんだ、と

それがまぁ旅行代金の高いこと!タイバーツが高くなってるし年末だから
ホテルはもともと高いし
それより5年前に行ったきりだからあれこれ事情がわからない

◎空港バスができたとか→ホテルから停留所が遠くて無理、空港行きはホテル前からでるけど
朝早すぎる出発のため、こちらも利用できず→送迎サービス申し込まなきゃ
◎grabが空港乗り入れOKになった→ホテルの有料送迎や空港にある固定料金のリムジンタクシーとあまり値段が変わらない→リムジンタクシーが安心
◎grabは近距離対応していない→面倒だけどトゥクトゥク交渉するしかないね~

10年前まではタイ航空で行っていたプーケット
関空からの夜遅い便や帰りも当日着がなくなったので、
2度目のシンガポール航空で行くことに

ところが、カード決済ができない!しょんぼりエラーP1004
日曜日は問合せ対応してないし・・・(-_-;)
またセキュリティ関連で止められた?で今日問合せしてみると
電話で支払いまで誘導してくれるというので一つ一つ確認しながら進めた
電話代いくらかかるの(-_-;)

シンガポール空港のシステムが悪いのか、住所の入力方法が間違っていたようで
住所1にも2にも分けて入力しなければならず(空欄不可、半角)
おまけにハイフンとかいれたらダメなんだって
つまり1-2-3とかだめで1 2 3という感じでスペースで区切る

で、やっとこさワンタイムパスワードも入力でき
「認証できました」ってでたのに今度はエラーP1002
カード会社に問い合わせて、と言われたので
してみたらやはりセキュリティの問題で本人確認できたのでもう使えます、とのこと
それにこれからは事前に使うことを伝えておけば
(海外旅行前とか大きな買い物するときとか)大丈夫なんだとか!
なにそれ、知らんかったしょんぼり

シンガポール航空は海外決済になるので
不正使用されたのでは?と止められたらしい
最近不正利用がめちゃくちゃ多いからカード会社も必死のようです

で、旅行用にクレジットカードも新規作成しました
「​年配旅行好き夫婦に最適なカードでは?​」をご覧ください
もう気持ちはプーケットだぁ~


るるぶプーケット・サムイ島'24 (るるぶ情報版) [ JTBパブリッシング 旅行ガイドブック 編集部 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 18:07:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.