4149635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.10
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行

​​​​​クレジットカードを夫婦で新しく作りました

まずは「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
年会費22,000円!基本年会費無料カード使っている私たちには高い!
でも、これから数年の海外旅行を充実させるための投資?なのです
決定理由は・・・
①旅行保険が自動付帯
家族会員も一部金額の違いはあれど、自動付帯
今持っているカード全て利用付帯に変わってしまった・・・
もちろん足りない部分は追加で入るけど最低限の保証が自動でついてくるのは
ありがたい
プライオリティ・パス(プレステージ、年間469$)が無料でついてくる
数回ラウンジをつかって味をしめた我々
トランジットは短時間のばったばたか
長時間の時は椅子でばててることが多いので、
空港ラウンジでゆったりする旅行にシフトしたい(笑)
家族会員も無料でつくれる!ここもすごいびっくり
③家族カード1枚年会費0円
空港⇔家の荷物を一人に付き1個無料配送(回数制限なし)
海外旅行時に必要のないコート預かりサービスも!

つまりは年会費は高いけれど、嫁も家族カード無料で作れて
旅行保険もプライオリティパスもついてくる、ということ
通常プライオリティパスは本人のみで、家族は利用料金が必要なことが多い
ですが、ちゃんと家族のパスが発行される
つまりは一人で私が旅行行くときも使える(笑)

あと荷物配送サービスは海外旅行の帰りはありがたい!
お土産や洗濯物で重くなった荷物をタクシーに乗せるのが
しんどい(もちろん運転手さんも手伝ってくれるけど
運転手さんが自分たちより高齢だと申し訳ないし
たまに自分でやって、という運転手もいる)

ポイント還元は提携店舗以外は低いのでポイントを貯めるための
カードではありません

これから数年元気な間は旅行に行きまくろうと夫婦で決めたので
元とるくらい活用したいかなとウィンク
利用特典はこのご時世、どんどん改悪されるので
お得な期間と元気な期間が長く続くといいな

ポイ活にはうといけど、さすがにカード作成時はいろいろキャンペーンや
ポイントサイト経由してのポイントをゲットしたので
それもウレシイ
​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.11 09:26:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.