742977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
いやはや、最近の気象には幸達爺は全く順応出来ません。
寒さには弱いが、暑さには割と強いなどと言って居りましたが、
どちらもダメになりました。しょんぼり

最近、肩が痛んだり、歩行もやや不安定ですが、
無理のない程度で、健康のために相変わらずの手抜き菜園などは継続してます。

で、道で出会った悪舌友人が「おい!昼間から酒飲んでフラフラしてると怪我するぜ!」だと、
幸達「馬鹿言うな!酒を飲んでりゃぁ、もう少ししっかり歩けるぜ!」なんて言い返したり、、

まあ、そんなこんなの幸達でありますが、畑仕事も適当ですが、収量過多の産直野菜ですウィンク


梅雨明け近い曇天の数日、カンカン照りの猛暑襲来を予期して
腰の高さで蔓延った雑草を一気に抜き取り、畝に積み上げて、
雑草マルチとしました。


現在、主な夏野菜は、ナス、トマト、シシトウ、ピーマン、ゴーヤなどで、
楽しみな小玉スイカはすでに15個を収穫し、あと10数個が成っていて、
目標達成です。ウィンク

ところで、竹工房の方は、幸達の体調回復までしばらく休止中ですが、
8月6日~8月11日開催中の[河の手ギャラリー若鮎展]に2点出展です。

             ギャラリー展示状況





で、幸達の作品は、右下の[猛将バンブーダ]と[竹葉観音]の2点です。

[バンブーダ]の肩上の絵は、なんと、怪獣小僧君の不思議な絵でありました。



 で、最後に
  幸達、いつもながらの【旧作再掲】です。
              「バナナボート」


                「渚の女」


   
                 では また
                何は ともあれ
             皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.22 22:34:30
コメント(11) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

脳みそが欲出出来て… New! 歩世亜さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

庭の花たち New! マコ5447さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.