1356042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

blancaの自由心~感… blancaさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2008/05/10
XML
テーマ:(3878)
カテゴリ:日記
あらすじは公式から。まず、まとめちゃいますです。


隠の王#4
壬晴たち萬天一行は、里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔小太郎たちに保護され、傷の手当を受ける。壬晴たちを守ろうと宵風と戦った帷がもっともひどいケガを負っていた。壬晴は、宵風や灰狼衆の冷徹な攻撃、彼らにより傷つけられた風魔忍のことを思いだしながら、自分が忍同士の戦いに巻き込まれた事を実感する。
翌日、壬晴と雷鳴、虹一の前に風魔忍が集合し、会が開かれた。小太郎は壬晴を秘術の保有者として紹介する。壬晴は、自分は秘術なんてほしくないと明言し、小太郎に対し、森羅万象を剥ぎ取って、自分のものにしたくないのかと問いかける。


#5
壬晴、雷鳴、虹一は、ケガが重い帷を残し、萬天に帰ってきていた。中学校に隠された萬天忍に伝わる忍術書を処分し始める三人。風魔の禁術書のように、萬天に伝わる禁術書を灰狼衆が奪いにくる可能性を考え、帷が三人に早く処分するよう頼んだのだ。
その日、学校から帰った壬晴を、祖母のお好み焼き屋で待ち受けていたのは、秘術を手に入れるために自分を襲った山背だった。祖母が出かけ、ふたりきりになった店の中で、山背は壬晴に対し、秘術の力を使って、自分の願いをかなえてほしいと懇願する・・・。



RD潜脳調査室#4
波留真理調査事務所に初めて訪れた人物は、諮問委員会のジェニー・円だった。久島の紹介を受けてやってきたジェニーは、波留にブレインダウンした人工島の株主を救って欲しいと伝える。ブレインダウンの原因究明と意識の救出という難解な依頼だったが、波留はこれを引き受ける。そんな波留にバディとして指名されたミナモは、自分ができることを探し始める。

#5
メタリアル・ネットワークの中にある実践型格闘コミュニティに出入りし、研鑽を重ねる蒼井ソウタ。彼は負けた理由を知るためにホロンに会いに行く。同じ頃、事務所を開いた波留にプレゼントをしようと、蒼井ミナモはダイバーのトレンドマーク、スー・マランというサングラスを探していた。それは実践型格闘コミュニティの不敗のチャンプ、アイアン・シュバルツのトレードマークでもある。ミナモがスー・マランを探している中、人工島に悲鳴が上がる。そしてその中心にはアイアン・シュバルツの姿があった。

隠の王は、名前を忘れたんですが、
あのおねいちゃんの肩もろ出しは何の意味があるんですか?
動いたらすぐ胸が出そうで、
理由がわからないのですが。

森羅万象が、簡単に壬晴から剥ぎ取ることはできない、と、言うことと、
森羅万象を奪取するため、灰狼衆は忍者流派それぞれに伝わる禁術書を狙っている、と、言うことが、わかりました。

帷先生、傷が重いからじゃなくて、
歩いて帰るために残ったんでしょうが!

山背は、無精ひげでキタナイし、もう出て欲しくないけど、
何かでかかわってきますかねぇ、殺さなかったと言うことは。

雷鳴は兄を探しているんですね
いわば裏切って灰狼衆に組したと。
雷光ってんですね。

ラスト、宵風がイキナリ壬晴のところに来てました!
宵風、灰狼衆の仲間の中でも浮いてる気がするんですよね。

相変わらず戦闘がよかったです!
これがあるから視聴を切れなくて…
んでも、感想はしばらくやめましょうかね。
主人公が消極的で感情に乏しいのが、いまいちで…。


RD潜脳調査室は、
地味アニメだけど、意外に面白いんですよね。

多分、この世界の特徴を描くような回が続きますね。

快楽を電脳に求めるとか、ありそう。近未来の姿はこれなのかなぁ。バーチャルだし。
性別を女にした方が快楽が持続する?!
ハルさん、優秀なダイバーですね。
ミナモが現実世界に引き戻してくれるんですね。

アイアン・シュバルツの回は、この世界のアンドロイドのあり方がわかったですね。
なんでホロンは太目なんだ?
ってか、このアニメ、女性が太い!
ホロンが、ソウタに、自分を倒すには、攻撃を受けつつ首を狙うと意識を失わせられる、と、言ってたの、
アイアン・シュバルツがきっちりやってましたね。
戦闘が結構見ごたえありました。

しかし、ミナモ、逃げてくる人がいたり、人気がなくなったりしてるのに、
周囲のことに鈍い!
まきこまれ型ヒロイン、ってのは好きじゃないんだけどなぁ。


見て書いてないのが、

精霊の守り人再放送#4
マクロスF#5
イタズラなKISS#5
電脳コイル再放送#20
フルメタル・パニック!#17
仮面のメイドガイ#5
PERSONA#17
コードギアス反逆のルルーシュ#5
ソウルイーター#5
図書館戦争#5

見てないのが、

精霊の守り人再放送#5
精霊の守り人再放送#6
xxxHolic◆継#6
NARUTO疾風伝スペシャル
マクロスF#6
イタズラなKISS#6
フルメタル・パニック!#18

えーっと、精霊の守り人再放送は、感想やめます。
隠の王も、感想をやめます。

視聴を減らせ、と、家族に言われている~
やめられないんだよな~。


隠の王(3)


人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/10 07:34:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.