1356737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

blancaの自由心~感… blancaさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2009/01/12
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:日記
もっとじゃかじゃか見てがしがし書かねばいけないなぁ、と、思いつつ。
昨日積み残した感想(ってか、視聴継続かどうか)です。

あらすじは公式からです。


アキカン#1

ある日、カケルが何の気なしに買ってきたメロンソーダの缶ジュース。
ひとくち飲むと突然、缶が女の子に変身した。
しばし女の子とのくちづけを体感するカケル。彼女いない歴16年の彼にとって
それは衝撃的な出来事だった。驚きおののくカケルに、少女は告げる。
「これであなたは私のオーナーになったのだから、私はここで暮らす……」と。

そんなカケルのもとに、男屋秀彦という人物が現れる。
男屋は女の子とのファーストキスを体験したばかりのカケルにいきなり
キスを迫ろうとするどうにも胡散臭い男。
秘書の木崎愛鈴を従える彼は、自らを経済産業省の国家公務員だと名乗るのだが……。


私は美少女アニメが好きだ。結構。

だけど、これにはそそられないんだよねー。
何でだろう?

このアニメは、このあと色々な飲料の女の子が増えてくんだな、とわかるけど。
EDの子は、多分スポーツ飲料とグレープジュース。

んー、あんまり先を見ようという気が…

主人公カケルが鬱陶しい。
メロンのツンデレに萌えない。
カケルの幼馴染とか、幼馴染に百合なアレとかに興味が持てない。
バラと言うにはあまりにもーほーな男屋がキモチわるい。

…とか。

で、登場人物がウザくても、それを上回る魅力をー
設定に感じない、
…てのが。

画も「普通」だし。
画が「神」だったら見るかもしれないんだけどね。

本編後のコーナーもなぁ。
ああいうのやってたので、面白いってアニメに当たったことないんだよねー、今のところ。

うん、視聴せず、です。


みなみけ おかえり#1

お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。
そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。
一方、おみくじの結果がまあまあなチアキ。「何が恋愛だ、金だよ、金」と金運は良かったらしいが…


第三段なんですねー。
初回は見る方針なので、見ましたが、
子わにのブーイングがすごかった。
受け付けない人はとことんダメそうな作品だからなぁ。

人気あるのはよくわかる。
面白いと思う。
独特の口の形とか、かわいいし。

…続けて見るほどじゃないなぁ。

私が日常モノ、のアニメはあんまし見ない、ってのもあるかも。
「もやしもん」とか「とらドラ!」とかは、日常モノではないし。
あの「らき☆すた」さえ見なかったもんなー。最終回は見たけど。あれはよかった。
(あ、そういえば、OPも着うたフルでダウンロードしてあるんだっけ。あれもよかった。)

作品がどうこう、って言うより、純粋に好みの問題です。
すみませんが、視聴せず、です

ああ、くさすだけのエントリーになってしまった…
昨日のと合わせて一記事にするつもりだったのに…
切れるアニメはばしばし切らないと、視聴と感想が持たないので…

ただ、今のところ、そんなに神回はないですねぇ。
初回はクルのが多いんだけど。
前期・秋アニメはすごかったなぁ。
「喰霊」とか、クオリティ高かったもんなー。
だけど、ストーリーに全く関係のない回だった、実は、ってのが気に入らないんであってー、
喰霊初回の凄さは認めているのよー;;

まぁ、まだ沢山あるから。
あ、一度チェックしたアニメの再放送は対象外にしてます。
他にも、見ないで切るのもあるんですけどね。「忍者ハットリくん」とか。子わには見るって言ってるけど。


みなみけ おかわり 全4巻セット 期間限定版

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/12 11:04:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.