1356028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

blancaの自由心~感… blancaさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2009/10/20
XML
カテゴリ:NARUTO
我愛羅ーーー!!!ハートハートハート

えっと、昨日は、
昼にダンナから「ジャンプ買ったよ」と電話が来て、
ダンナ帰宅からはジャンプの取り合いで終わってしまって、
今日の午前中に感想書こうと思ってたんだけど、

叫んだだけで果ててしまいまいた。

くそう、今も子わに兄中二にジャンプ取られてる。
昨夜は、寝ころんで読んでいる私の上に、
子わに弟小五が「ジャンプまだ~?」
と、乗ってきて、
その上に子わに兄が「ジャンプまだ~?」
と、乗ってきて、
ダンナが「ジャンプまだ?」と、来た時点で、圧死するから渡したと言う…

「『私の体の上で男たちが欲望をたぎらせ』って書いていいかな?」っつーたら、
ダンナに「別にいいんじゃない?」って言われた。

あ、やっと戻ってきた、ジャンプ。

我愛羅!我愛羅がこれでもかと出てる!!
今回17ページで、
我愛羅が出てないページは7ページ!(瓢箪だけも含む)
我愛羅が出てるコマは17コマ!(P48右下雷影の左耳の横も、位置的に我愛羅の瓢箪だから含む)
我愛羅の台詞は…

「忍連合軍をつくるしかない
 七体もの尾獣の力に対抗するにはな」
「忍連合軍の話はオレが信用できる木ノ葉の忍に伝えておく」
「写輪眼のはたけカカシだ」
「………」
「それはダメだ」
「これは二人を守る戦争でもある」
「マダラが集めた七体の尾獣で戦争を仕掛ける理由……
 おそらく弱っている今のマダラや残りの”暁”メンバーだけでは
 八尾と九尾を捕える事が難しいからだ…
 できたとしてもリスクが大きすぎると考えた
 ……それに戦争で二人を誘き出すためかもしれない」
「………
 九尾のナルトも同じだ」
「ああ…」
「了解した」

しゃべってる!すごいしゃべってる!!

てか、我愛羅えらい!
状況把握が、さすが風影!!
人柱力ってだけで風影になったんじゃないぞ!

五影会議の最初は、若いってんで軽く見られてたけどね、我愛羅。
もう、言うことに重みがあるよったら!

「二人を守る戦争」
かつて一尾として暁のデイダラに狩られて死んだからなー。
道具として扱われる人柱力。道具としてしか扱われない…
それを嫌というほど体験してる我愛羅ならではの視点だと思う!
雷影も、八尾が弟だからすんなり受け入れてくれてよかった。

「九尾のナルトも同じだ」
わかってる!わかってるよ、ナルトのことを!!
キラービーとナルト、どっちも何やらかすかわかんないからなー。

だが、我愛羅、これでしばらく出てこないだろうな…
来週はNARUTO休載だし、
次回は多分キラービーvs鬼鮫とナルトの場面が交互だろうし。

ダンナには
「来週のジャンプはいらないから。NARUTO休載で我愛羅出ないし
あ、そのあともしばらく出ないからいらない。」
っつーた。

でも、再登場ありだね!
カカシに忍連合軍のことを伝えなきゃならないし。
てか、風影が直で伝えるの?
伝書鷹とか使わないの?
あー、極秘事項だから直々に行くのか。
ナルトに会いたいとかじゃないだろな?

ところで、今回扉絵なくないですか?


他の感想を一言ずつ。

ワンピ、休載!

銀魂…
兄「リヴァイアサンは、本当に鼻くそみたいだから!」<FF派。私はドラクエ派なのにな。

夢オチだと思ったよ。それしか終われないじゃん、近藤さんがいなくなるわけにいかないし。
今回はぶっとんでて、空知先生大丈夫?と、思った。
銀魂って、休載あったっけ?ネウロが無休載だったから頑張ってるとか?

ワンピもNARUTOもお休みがあるんだから、銀魂にもお休みをあげてください!と、思いました。

バクマン。
こう来たか~~~
TENは未来時計より順位が低いだろうと思ってたけど、
10位と9位じゃ微妙だなぁ。

リリエンタール
初めて読んだ…
よそで評判がいいのは知ってたけど、
たまたま開けたページが面白そうだったので。
怪談のページ。
趣を変えてきたので、新読者として開拓されてしまった。
あ、来週買わないから続き読めないのか…

こち亀
夫「こち亀はためになるなぁ。」
弟「こち亀は、笑いを取りに来てくれた方が面白い…」

いぬまるだしっ
ダンナ&子わにーずがウケてた。

トリコは、いつも読んでないんだけど、ぱらっと開いたらサメが出てきたので…
サメの鰓孔が三本だったり四本だったり…五本以上だろうよ。
架空のサメだからいいのか?
モデルはネズミザメ科、多分ホホジロザメだから、五対が正しいのではないかと。
歯は良かったんだけどさ。
それに、サメは刺身は…アンモニア臭をどうするんだ?
すり身で加工してかまぼこなどにするか、
湯引きがポピュラーなんではないかと思うんだけどな。
やっぱ架空のサメだからいいのか?

サメの鰓孔(体側の穴)って、大抵いいかげんに描かれるんだよなー。
だから、私の絵本「サメのこどもたち」も、
イラストはサメを忠実に描ける人に頼んだわけで。

うーん、トリコは今後も読まないだろうなぁ。


鮭でこんな食べ方があった!鮭のしゃぶしゃぶ!昆布でダシを採った湯に、サッとくぐらせるだけで、極上の味わい!【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】鮭しゃぶ 200g前後(13~16枚入り) サケのしゃぶしゃぶ・鍋用 るいべ【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】
要するに湯引きじゃないかと思うけど。

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/20 10:03:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.