1356545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

blancaの自由心~感… blancaさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2010/07/11
XML
相変わらず「何でだ?」っつーくらい忙しいんですが、
選挙には行かねば!って、行ってきました。

今回、新聞に入ってた選挙特集をうっかり古新聞回収日に出してしまって…;;

朝から出かけようと言ってるダンナに
「ちょっと待って~~~;;」と、言いながら、

Googleの選挙ページとYahooの選挙ページで調べてから行きました。

Yahooは、マニフェスト占いマニフェストマッチングやったら、
普段まるで支持していない政党がトップで、げげげ。

わっかんねぇよなー、マニフェストじゃ!

もっと、「おおむね賛成だけどここは反対」とか。細かくできないかなぁ。

ともあれ、ダンナと小学校の体育館へ。
子わにーずはお留守番で。
昔は、「せんきょ、って、お祭り?!」と言いながらついてきたもんだが…

で、マニフェスト占いマニフェストマッチングで二番目に出てきた党に投票。

はてさて、結果はどうなるでしょうねぇ。


日本の選挙


ネット選挙革命


【ポイント 2倍】【選挙用品 必勝ダルマ 1号】

前のエントリーに、子わに兄発熱子わに弟生爪はがす、って書いたんですが、
あれから、ですね。
子わに兄はどうにかこうにか治ったんですがね、

子わに弟が事故にあいました。

先週の水曜、小学校で二者面談だったんですけどー、
雨だったけど、子わに弟小六は自転車にかっぱで出かけたんです。

帰ってきたら、警察から電話が。

四辻で、自転車とバイクの接触事故で、
うちの子わには、「怪我がないから」っつーて、

そのまま遊びに行っちゃったそうですorz


まぁ、面談中だから私に連絡がつかないし、
(うちの子の携帯はぴぴっとフォンなので、私の携帯にかけられない。子わに弟、私の電話番号覚えてないし。)
家の鍵は持ってないし、仕方ないっちゃー仕方ないんですけど、

すぐに帰宅させようと電話かけたら携帯通じないし。

行き先がわからなくて、子わに弟の友だちの家に電話。
したら、やっぱ自転車で出かけたらしく、玄関にレインコートの袋とメモが落ちている、と。

そのメモが、解読できない。

散々推理して、子供らはクラスを超えて集まっているから、ひょっとしたら他クラス?
ひょっとしたら、この子?
あ、そう読めるかもー、ってんで、

そっちに電話したらビンゴ!

子わに弟にお前携帯はどうした、ったら、電源切ってた。

携帯の意味ないじゃん!!

そんで、即帰宅させて、怪我を調べたら、背中に擦り傷ができているくらいでした。
やれやれ…

「大丈夫、走馬灯は見えなかった!」

見えてたら大変だわい!!

バイク側の人が、菓子折り持って謝罪に来たり、てんやわんやでした。

で、翌日木曜は、子わに弟懲りずに自転車で遊びに行ったんですが。
金曜は、行かなかったんですよね。
何で?っつーたら、

弟「さすがの俺もちょっと怖い。」

小雨が降ってたんですよー。そのあと土砂降りになったんで、行かなくて正解だったんですけど、子わに弟が、

「事故の時、走馬灯は見えなかったけど、何かが見えた!

これで少しは慎重になるかなぁ。

人気blogランキングに参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/11 12:49:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[GO!GO!子わにーず(+ダンナ)] カテゴリの最新記事


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.