1355497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

blancaの自由心~感… blancaさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2010/12/31
XML
カテゴリ:その他漫画アニメ
あけましておめでとうございます~

子わに弟小六の進研ゼミ小学講座12月号マークシート模試の入力データが送信できたのは、

12/31の23:15でした!
採点結果が出たのが23:30、

入力ミスで15点失点!!

私がおせちを詰め終わったのは、1/1の0:30でした!

きっとこういう年だ、今年も。

んで、2009年から止まっているアニメ最終回感想、
どれで止まってるかってっと、「とらドラ!」なんですよね。

好きすぎて。

書きかけたことはあるんだけど、書けなくて、止まってます。
簡単にでもいいから書きたいな、今年こそ。

今年の目標:もう少しアニメの感想を書きたい。

で、2010年を総括するなんてのは、
まだ見終わってないアニメが多くてできないんですが、
何を見てたのか、大体アイウエオ順にして、整理してみました。
<終>が最終回を迎えたもの、<未>が見終わってないものです。

2010年アニメテレビ視聴表
 <終>荒川アンダーザブリッジ
 <終><未>荒川アンダーザブリッジ×2
   一期の最初が撮れなかったのが残念。すごい面白い。
 <終>一騎当千XTREME
 <終>犬夜叉完結編
 <終>Angel Beats!
   よかったんです、これが!泣いた!
 <終>おおかみかくし
 <終>おおきく振りかぶって
 <終><未>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 <終>怪談レストラン
 <終>会長はメイド様!
 <終>学園黙示録
   これも面白かったなぁ~。ただ、ヨン様はいただけなかった。
   それと、EDが毎回変わるのがねぇ…
 <終><未>刀語
 <終><未>神のみぞ知るセカイ
   最初から見たいので、1月からの再放送で第一回が撮れたら見始めます!
 <?>起業忍者イガ社長と秘書ガーコ
 <終>君に届け
 <終>銀魂
 <終>海月姫
   ここで終わっちゃうとなぁ…。どうなるんだろ?
 <?>くるねこ
 <終><未>黒執事2
   え?シエル、生き返るの?って「喰霊方式」で萎えて視聴ストップしてます。
 <終>けいおん!!
 <終>さらい屋五葉
 <終>屍鬼
   面白かった…!!
 <終>人造人間キカイダー
 <終>心霊探偵八雲
   原作はあんま変えない方がよかったみたいですよ。
   原作派の子わに兄中三がうるさかった。
 STAR DRIVER輝きのタクト
 <終>生徒会役員共
 <終>閃光のナイトレイド
 <終>戦国BASARA弐
 ソウルイーターリピートショー
 <終><未>そらのおとしものf
 <終>それでも町は廻っている
   ダンナが「それ町」と呼んで毎週楽しみにしてた作品。
   全然期待してなかったのに、すごい面白かった。
 <終>戦う司書
 <終>ダンスインザヴァンパイアバンド
 <終><未>探偵オペラミルキィホームズ
 <終>テガミバチ
 テガミバチREVERSE
 <終>デュラララ!!
 <終><未>伝説の勇者の伝説
 <終>天体戦士サンレッド
   三期やってくんないかな~
 <終>とある科学の超電磁砲
   禁書目録より好きかも知んない。あ、でも禁書にはアクセラレーターがいるし~
 とある魔術の禁書目録2
 NARUTO疾風伝
   早く五影会議にいってくんないかなー。
 ぬらりひょんの孫
 <終>バカとテストと召喚獣
   すごい面白かったんですけど!
 <終>鋼の錬金術師
 バクマン。
 <終>B型H系
   脅迫されちゃったんですよね。いい作品だと思うけど。
 <終>四畳半神話体系
   面白かったなぁ~~~~これも!
 よりぬき銀魂さん

特撮
 <終>仮面ライダードラゴンナイト
   すげぇ爆笑だった!
   だって、子わに兄が龍騎ではどういう台詞だったか、とか全部覚えてるんだもん。
 <終>仮面ライダーW
 仮面ライダーooo(オーズ)
ドラマ
 <終>GM~踊れドクター
   こきおろしてるドラマ評も読んだけど、よかったと思うけどなー。
 <終>ドラマもやしもん
 <終>崖っぷちのエリー
   これは、全然実話じゃないですよね?でもサイバラの伝記ドラマ扱いだったよね?
 <終>ハンマーセッション!
 <終>獣医ドリトル
   面白かった!
 <終>霊能力者小田霧響子の嘘
   これもダンナが「オダキョー」と言って、毎週楽しみにしてた作品。
 <終>フリーター、家を買う。
   骨太のドラマでしたね。2010年で一番良かったかも。
バラエティ
 がっちりアカデミー
 飛び出せ!科学くん
 ホンマでっかTV

えーと、黒執事なんですが、
「喰霊」ってアニメが、原作ではわき役を主役にすえたスピンオフ、って言ってて、
初回で主要人物全部死ぬ、っつー作り方したんですよね。
初回放映後、公式HPの人物説明が全部入れかえ、って。
何も、そんなことせんでも、って思っちゃうんですよね。

いや、セバスチャンがいなきゃ黒執事じゃないけどさ。

シエルが生き返るとは…
で、一期がなかったことになるとは…

ちょっと入り込めなくて、視聴が遅れてます。

それから、「刀語」とか「学園黙示録」とか、なんですけど。

なんでEDを毎回変えるのかなぁ…

私、OP/EDをスキップしないで毎回聞く主義で。
アニソンは映像と共に、アニメの世界観を表してると思うんですよね。
あああ、このストーリーのための曲だったのか!って、
そんで、余計好きになったりするんですが、

毎回変わると愛着がわかないんですけど…

閑話休題。

思い起こせば2010年も、いいアニメが沢山あったなぁ。<まだ見終わってないけど
ドラマも、漫画原作のものとか、漫画家がしっかり取材して作品にまとめあげてるから、面白いんですよね。
原作なしでも、やっぱちゃんと取材してしっかり構築してるもんは面白いと思います。

…台無しになっちゃうのもあるけどね…

そんな、漫画アニメの層の厚さを思うと、日本に生まれてよかったなー、と、思うんですが、
どうなんでしょうね?
都の条例は…
あれじゃ、「風と木の歌」も「残酷な神が支配する」も成り立たなくね?

色々と心配な2011年でもあります。

あ、私、今年としおんなじゃん…





人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/01 01:23:08 AM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.